韓国で5/31にあったアップデート情報です。
http://www.kritika.com/News/Notice/91342
悩殺羅刹の超極と新規平行迷宮のアップデートでした。
※6/13 修正:レイドステージ改変で詳細がわかったので修正
※6/14 レイド改変後のプレイ動画を変更
【悩殺羅刹の超極 アビスマーレ】
開発ノートにもスキルの詳細が出ています。(自動翻訳でご覧ください)
http://www.kritika.com/News/Devnote/90286
超極スキル実装だけでなく、既存のスキルバランス調整と刻印のセットオプション変更があったようですね。
また、6つほどスキルの物理属性変更も行われたようです。
【アクションステージ】
4つ目のアクションステージの活性期間が終了。
1番目のアクションステージがオープンされました。
これで、アクションステージは期間毎にローテーションするコンテンツであることが判明しました。
アクションステージ専用新ペットも随時追加されていくとのことです。
今回追加された、「ちびエクレア」
【レイドステージ改変】
・各段階の進行制限時間が6分から10分に変更
・上級モンスターの攻撃力上方調整
・サポートステージクリア時に得られるバフや効果の追加
その他、いろいろ調整が入っています。(主に難易度の下方修正)
[レイド修正後のソロ動画] 戦闘力170万のアクロキャット・プリンセス
動画で分かると思いますが、第1段階は各ステージ1回づつクリアが達成条件になりました。
・第3段階メグランに防御バフが追加され、支援ステージ4で防御バフを解除可能
・第4段階ティランミュートノイドの熱気デバフ100重複時のHP減少量が1/10に変更
・レイド報酬で、次元防具装備の獲得確立小幅減少
・レイド報酬で、神話機器の獲得確立上方修正(体感で100倍程度上昇らしい)
既存の神話機器の選択BOX~とありますが、クリア報酬で得られるものを指しています。
韓国のレイドキャンプ商店には、神話装備選択BOXがありません。
【混沌の平行迷宮】
新たな平行迷宮、「混沌の平行迷宮」が実装されました。
これに伴い、これまでの平行迷宮にも変更が加えられました。
・入場がステージ入場ポータルに移動
・15段階以上で、「次元増幅玉」が獲得できるようになった。
そしてこの「次元増幅玉」は、混沌平行迷宮での必要入場材料になっています。
霊力増幅玉と同じく、キャラクター帰属
通常の平行迷宮 15F で 1個獲得可能
100F で 10個獲得可能
・アビリティスキルの設定が、スキル設定画面に移動
[混沌平行迷宮]
・入場条件:
・入場回数 5回まで (通常の平行迷宮と共有される)
・制限時間内クリアで、アビリティの強化が3回行える
※通常の平行迷宮とは違い、強化成功確率が15%に設定されています。
・強化できるアビリティ
主に戦闘力を増加させるアビリティです。
攻撃力、攻撃速度、ダメージ、クリティカル、クリティカルダメージ、命中、打撃ごとのダメージ
元素属性強化(火炎・冷気・電撃・闇・毒・全ての属性)
物理属性強化(打撃・斬撃・貫通)
スキルアビリティと同じで、これらのうち3つまで設定可能
ということで、入場条件がきつい上に、アビリティ強化の成功率が15%なので
韓国の掲示板で炎上しております。
最初の平行迷宮でも入場条件の緩和が即行われたので、次のアプデまで様子見ですね。
【その他】
細かいバグ修正などがありました。(今回は省略します)
【イベント】
http://www.kritika.com/News/Notice/%EC%9D%B4%EB%B2%A4%ED%8A%B8/91341
【課金関連】
http://www.kritika.com/News/Notice/K-Shop/91340
アビスマーレペットの登場~ ダメージ+12.5%
わかった情報はこんなところです。
【オマケ】
・韓国の戦闘力ランキング(6月2日時点)