韓国で11/30 に行われたアップデート情報です。
http://kritika.com/News/Notice/78765
今回のアプデは、非常にいい内容になっています。
早く日本にも来てほしい!だれもがそう思うはずのアップデートでした。
その部分から書いていきます。
【コグウィルの迷宮改変】
・これまでの迷宮&悪夢修練場の既存のクエストがすべて削除(悪夢修練場は閉鎖)
・これまでの迷宮1~30Fが、各10Fのステージに3分割されてリニューアル
それぞれのステージに、役割がありバランスのいい改変になっています。
1~10Fステージ: 10%・20%経験値UPポーションがドロップするステージ
11~20Fステージ: 上級・レアペット宝石がドロップするステージ
21~30Fステージ: 虚構次元結晶がドロップするステージ
1日入場制限2回まで、追加入場5回まで可能ですが、3つのステージで共有されています。
最初は、3つのステージを1回づつクリアするクエストがあり、追加入場券が1枚もらえるので初日に全て消化することができます。
その後、デイリークエストが受けられるようになっていました。
ここで、悪夢修練場のデイリーが補完されています。
そして朗報なのが、クリア報酬です!
これは、20Fステージと30Fステージのクリア報酬ですが、どのステージも同じになっているようです。
カードはALLゴールド!!
1日1キャラクター2回クリアで1M稼げます!!
難易度はこれまでと変わらないステージなので完全に金策ステージです。
ただ、たまに30Fステージでは「虚構次元結晶」がクリア報酬に入っていることがありました。
これでも充分稼げますね!
そして、オビノギ商店にも変更がありました。
虚構次元結晶50個で、悪夢の金貨袋が交換できます。
悪夢箱の交換も残っていますが、中身に変更はありません。
悪夢箱も限定クエストの登場などで、役割を終えていたということでしょうね。
これで完全に悪夢修練場が補完されていますので、当面悪夢修練場の登場はなさそうです。
【ペットコレクション機能】
これについての詳細は、開発ノートにあります。
http://kritika.com/News/Devnote/78596
ペットをたくさん所有している人向けの機能なんですが、能力的にはオマケ程度の能力に抑える方針のようです。
発動する能力は騎士団バフのように、アカウント単位で発動するとのことです。
ペットコレクションシステム実装後に、ペットの装着をしたものが認識されていきます。
一度認識させれば、ログインのたびに装着しなおす必要はありません。
今までに日本でなかったペットも見られますが、ペットの販売促進ツールとして実装されそうですね。
【外伝関連】
・冷気術士の侵魂装備進化コストの補償措置が終了
冷気術士改変で、冷気術士侵魂装備オプションが変更されたことに伴う補償措置の終了です。
他職の侵魂装備と同じ進化コストに戻されました。
【次元関連】
①冷血漢セットの制作コストの補償措置が終了
冷血漢セットのオプション仕様変更で、補償措置として制作費用50%OFFが終了し、他の次元装備と同じ制作コストに戻されました。
②進化済み黎明武器にも帰属変換錬成陣を使用できるよう変更
進化後に、獲得時帰属となった黎明武器にも使用できるようになりました。
次元装備の進化実装時に、「今後、進化済み黎明武器は着用時帰属になり帰属解除錬成陣での帰属解除が可能になる予定」だったのが変更されたようですね。
【レイド・ミニレイド関連】
・目覚めの飛行艇ステージ 1セクタ目の最初に配置されているモンスターの数が減少
【闘技場関連】
・闘技場の55・60・65・70・75F初クリア報酬が変更
スカルポの特急BOXが、スーパー強化破壊防止ヒューズ(7日)に変更されました。
【その他】
①キャラクターレベルに関係なくデイリークエストの案内マークが表示されるようになった
②ギルド遠征隊1位の報酬に「インフェルノデーモンフェザー」が追加
③バグ修正
・装備進化時に、強化潜在能力が進化前の数値で表示されている不具合の修正
・黎明武器の攻撃力が進化時に小幅増加しなかった現象の修正
などなど
【イベント】
http://kritika.com/News/Notice/78764
・ゼリーベアはPTでのみ入場可能なイベントステージでした。
【課金関連】
http://kritika.com/News/Notice/78763
・外見変更券がついに発売
・4次レアアバターの登場