小牧かまぼこ『ジャンボまるてん(たこ)』 | 福井の空手スポーツ少年団とシニアのための空手

福井の空手スポーツ少年団とシニアのための空手

福井市で空手のスポーツ少年団を運営しています。
「試合のない空手スポーツ少年団」です、運動の苦手な子でも空手を通して身体を動かすことへの興味をもってもらうことを目的にしています。

国道8号線を敦賀市で降りてすぐのところに、小牧かまぼこさんという、かまぼこ工場があるのですが、そこで土産物の販売や、揚げたての揚げ天が食べれる売店があるとのことで、敦賀道場の稽古前によってみました。



ジャンボまるてんという名前で、紅しょうが、たこ、いか、たまねぎの四種類の揚げ天があるようで、今回はタコを食べてみました。

稽古前に不謹慎なことですが、お酒飲みたくなりました。

買って帰って夜お酒の肴にしたいとこですが、それだと揚げたてとして楽しめないのが辛いところです。