ふく流らーめん 轍 LINKS UMEDA店に訪問しました。大阪市北区にあり、JR大阪駅、各線梅田駅が最寄になり、ヨドバシカメラマルチメディア梅田北側B1Fの「オイシイもの横丁」内にあります。
 期間限定 辛味噌牛スジ煮込みまぜそば+卵黄+ご飯(小)をオーダー。こちらは11/22(火)~提供の期間限定メユーになり、これ狙いで12/14(水)のお昼に訪問。気合を入れ開店30分前に到着しポール入店。
タレは牛スジ×辛味噌ダレ。牛スジの旨味濃厚な出汁に辛味噌ダレは甘辛く病みつきになる味わい。
麺は太平打ちストレート麺。固めに茹でられた多加水気味の麺は、コシ弾力強めのツルモチ食感。噛み応えがあり喉越し良く、小麦の風味と味もしっかり味わえ、タレの絡みが良く進み、口触り・食感・味わいの全てが良く麺の良い特性を全て兼ね備えた麺。
具材は牛スジ、こんにゃく、厚揚げ、青葱、白葱、卵黄。牛スジは柔らかく煮込まれ旨味濃厚、こんにゃくは手で千切られ断面にタレが染みた味が絶品、厚揚げは濃い目のタレとの相性抜群、2種の葱のシャキシャキ感も良く、卵黄はデフォでは載りませんがトッピングして貰いましたが、濃厚まろやかな味が濃い目のタレに合い、味玉との組み合わせでも合っていたと思います。
白ご飯は外せなく合っていて、まぜそばを食べながら少し食べ、麺を食べ終えたタレと具材に投入すると絶品で、最高の〆混ぜ飯に。
期間限定 辛味噌牛スジ煮込みまぜそば+卵黄+ご飯(小)は、牛スジもまぜそばも好きなので絶対に食べておきたく、辛味噌ダレは病みつきになる美味しさで、平打ち麺はタレに負けない存在感があり、牛すじの味と具材の取り合わせも絶妙で、毎日ラーメンを食べていてもなかなか出会えないレベルのハマる美味しさに感動でした。

PS.このメニューは口に合い毎日食べたい程で、今月一杯の提供と聞いて絶対にもう一度か二度は食べたくも、惜しくもこの翌日に提供終了。訪問日の翌日のツイッターで今日で終了っぽいツイートを見るも、今月一杯と聞いていたので何かの間違いかも?と思っていると、本当に終了されていたようで、翌日に連続で食べに行かなかった事が悔やまれ、期間中遅めに行った事自体も後悔しています。つまりこれはそれ程の名作で、こちらは初訪問でしたが、今後の限定にも期待しつつ、いつかこれの再販を期待しています。