らーめんstyle JUNK STORYさんに訪問しました。大阪市中央区にあり、地下鉄谷町九丁目駅が最寄になります。
限定 辛口柚子塩そば(温)+中盛+味玉+白ごはん小をオーダー。前回は(冷)を食べたので、今回(温)で食べてみる事に。
スープは、鶏出汁×塩ダレに自家製のラー油とひるドラで使っているオリジナル辛味スパイス、柚子の100%果汁を加え、酸味と辛味が前に出た酸っぱ辛旨スープ。
麺は自家製細平打ち麺。艶があり喉越し良く、適度なコシ感となめらかな麺肌のツルシコ食感。小麦の味と甘味も味わえます。スープとの相性は抜群。
具材は豚ロースチャーシュー、メンマ、白葱、青柚仕、スダチ、味玉。豚ロースチャーシューは薄切りで食べやすくしっとり食感。メンマは細目でたっぷり載り、青柚仕、スダチがさっぱり爽やかな味わい。味玉は濃厚で味が染みています。
ご飯はラーメンを食べながら、最後まで美味しく完食しました。今回はスープ掛けよりセパレートの方が何となく美味しく感じ別々に食べました。
この限定は冷やし、温麺、つけ麺があり、冷と温はどちらも甲乙つけ難い美味しさで、食べ比べできて良かったです。今回の(温)はスープの味がより解りやすく深みを感じられたような気がしますが、前回の(冷)の方がインパクトは強く感じ、最初に食べるなら今の季節なら個人的には(冷)をお勧めしたいです。
PS.この限定は自分が辛い物が好きな事もありますが、ただ辛いだけでなく酸味と辛味と深みがある個性的な一杯で病みつきになる好きな味で、残るはつけ麺だけが未食でこちらも気になりますが、他に食べたい限定もあるので期間中に食べれるかは微妙です。