マルショウ新大阪店に行ってきました。4度目の訪問です。
この店は台湾まぜそばで有名な店だけあって客の半分以上が台湾まぜそばを頼んでいるようです。
しかしこの店は普通のラーメンも美味しいらしく、制覇しなければと思い今日はラーメンです。
おすすめが塩中華そばとなっていましたが、気分的なものもあって醤油中華そばをオーダーしました。味玉と半チャーハンもオーダー。
スープは鶏の旨みと黒酢の酸味があり、色が濃くクセのあるスープですが意外と飲みやすく美味しいスープでした。
麺は平たい麺でこのスープに合っています。固めでオーダーしましたが、ゆっくり食べてためちょうどいい固さでした。
具は豚バラ肉が何枚か乗っていて柔らかくてなかなか良心的です。味玉も半熟で濃い目のスープによく合います。
チャーハンも美味しかったです。
この醤油ラーメンはかなりクセがあるものの、味がいいのか結局完飲してしまいました。今度は塩を頼みたいです。