牛骨ラーメン 闘牛士さんに行ってきました。ここはもう何回行ったか数えられないです。はまってます。
しかし、ここはいつ行っても空いてますね。大阪のラオタは何やってるんだ?

今日は醤油ラーメンに煮玉子トッピングです。麺固め、ネギ多めでオーダーしました。
ここは具の牛肉が旨いのでついつい肉増しを頼みそうになりますが、普通でも結構ゴロゴロ肉が入っているので普通で…。
でも肉増しにしても200円アップで安いんですよね。肉増しで頼むとちょっと多かったって感じで、普通でちょうどといったところでしょうか?

ラーメンが運ばれる前に無料のもやしのナムルを食べていましたが、これが旨いんですよね。ラーメン食べ終わった後も食べてしまいました。
あと、無料のニラのキムチもラーメンに乗せて食べましたが、これもラーメンとの相性がよく、ご飯もすすむ味です。
普通こういう無料のキムチはタダだからと大量に食べる人がいると困るのでわざと辛めにしているところが多いのですが、ここのは全然辛くないです。
これ無料にして大丈夫なのかな~と心配になります。

ラーメンには自分で砕いてかけるタイプの胡椒をかけて食べます。よく合います。メンマも大振りで美味しいです。
スープはあっさりしてますが、ちゃんと個性があってコクがあり、飽きません。
麺は塩には太麺、醤油には細麺がデフォになっていて、なるほどこのスープなら細麺が合います。量的にもかなりボリュームがあって満足でした。