こんにちは。マルショウ新大阪店に行ってきました。3度目の訪問です。
この店は大阪で台湾まぜそばを最初に広めた店だそうです。大阪に何軒かありますが、うちから近いのはここです。
ここは台湾まぜそばが有名で前に2度食べましたが、普通の醤油、塩ラーメンも美味しいらしく、どんなものかと気になって行ったのですが、
この日は以前になかった台湾カレー混ぜそばがメニューにあったため迷わずこれを注文。
大盛りが+100円なのでたった100円で大盛りか~、とつい頼みたくなるのですが、ここの大盛りは丼ごと巨大サイズになりかなり多いので普通盛りにしておきました。
混ぜそばには〆ご飯が付くのですが、ここの混ぜそばは食べ終わった時点でかなりタレと具が残るのに対し、〆ご飯の量が仏さんに供えるご飯みたいに小さいサイズなので全然足りず、ライス単品を注文しました。
タレはピリ辛で、平らな麺に挽肉・ニラ・海苔、ブロックメンマ、卵黄が乗っています。
卓上には擦りおろしニンニクと酢が置かれ、好みで入れるのですが、とりあえず匂いを気にしないのであればニンニクは入れた方が美味しいです。酢は途中で入れると味の変化が楽しめますが、これは好みですね。
このタレは魚介も入っているらしいです。美味しいタレです。自分は辛いものが得意なので大丈夫だったのですが、元々ピリ辛の上にカレーの辛さが合わさって結構な辛さです。お子様は注意。
麺はコシがあってうまいですね。具も文句なし。〆にご飯を投入し、最後まで美味しくいただけました。
次回は醤油か塩ラーメンを食べてみたいです。セットの半チャーハンとかが合いそうですし。