こんばんは。どうとんぼり神座 鶴見店へ行ってきました。
まず今回写真を撮るのを忘れていて、ほとんど食べ終わった頃に慌てて写真を撮ったのでこんな写真になってしまったことをお詫びします。

神座は若い頃に道頓堀店に一度行ったきりで、その時は変わったスープだけどあっさりしたラーメンはあまり好きではなかったので一回しか行っておらず、最近また話題になっているようなので久々の訪問。
オーダーしたのは人気No.1の小チャーシュー煮玉子ラーメン、唐揚げセット。
スープはコンソメスープのような味でさっぱり系、今食べるとこれはありかなと思いました。パンチはないものの飲んだ後とかあっさり系を食べたい時にはいいかもです。
麺はプリプリした細めの麺でこのスープには合っています。チャーシューは少しパサパサしてましたが不味くはなく、チェーン店ならこんなものかと・・・。
途中で無料のニラを入れると味の変化が楽しめていいですね。
ここははまる人ははまるとか、3回行くと病みつきになるとか言われてますが、自分としてはあっさり系のラーメンを食べたいときにはいいですが、何度も食べたいというほどではなかったです。