恵比寿町のひるドラ本店に行ってきました。
この店はテレビでも紹介されていて、辛いものが好きなので期待して行きました。
メニューは辛口ガチ肉味噌そば、つけ麺、混ぜそば。基本のメニューはこの肉味噌そばになっているようです。
トッピングに味玉を選び、辛さは基本のレベル2、それにごはんを注文しました。
スープを飲んでみると確かに辛いですが、辛いものが好きな自分にはほどよい辛さで完飲できるレベルです。ラー油が主張してます。
スープは豚骨とフルーツだそうです。麺は中太ストレート、厚いチャーシューと薄切りバラ肉がトッピングされています。具はかなりボリュームがあり良心的です。
かなりの人気店で平日の昼間でも席がほぼ埋まって回転してます。
このラーメン、麺と具は好きで、ラー油と唐辛子もいいんですが、ベースのスープの味が普通っぽいというか、いまひとつ個性が感じられなかったです。味噌はラーメンの中で一番個性を出しにくいといいます。これは好みの問題でしょう。
良心的な店ですし好きな人ははまるんでしょう。