荒れ模様 | トレマッチにできること

トレマッチにできること

元々株Blog。その後育児から株まで気ままに書くつもり…が、またご無沙汰になったものの、何を思ったのか、また復活。

さて、どうなることでしょう?

051129


天気だけでなく、出張の内容がヘビーでした。

生産キャパが溢れているってことで、納品数量調整の申し入れ。まあ、実質数量減の通達。

勿論納得してもらえる訳ではないけど、もう調整の効かない状況になってきているので、会社の意向としてとはいえ…辛い。

(全体の調整って言っても、信じてもらえないし…)


そんな状況でお客さんとこから駅まで歩いていく時に、呪ったように雷と冷たい雨が…。


アチキが一生懸命とった仕事なのにな~と(しかも単価がいい)、車中寂寥とした気持ちで日本海の荒波を眺めていました。


何とか手段を考えようということにはなったものの、難しい製品だから代替案は険しい道程。

そんな製品ばかり増えるから、ある意味仕方が無いと思いたいけど、中々割り切れない。


でも、ホントこのままで最終製品は需要に追いつくのかな~?ってギモン。有り得ない。きっとその内問題になる。市場で。


まあ、受けるのも営業、断るのも営業ですけど。


しかも明日はクレーム(みたいな)話でお客さんのとこへ…。


…こんな時に、瑠花っちそばにいてくれると癒されるな~と思うばかりです。