日本はいまのところ大丈夫・・・。 | 株式会社テクノコーポレーション

日本はいまのところ大丈夫・・・。

テクノコーポレーションの新國浩之です。今日の東京は22度ありました。すごしやすいですね。


石原東京都知事も辞任し、国政への参加を表明。騒がしくなってきました。


気持ちは痛いくらいわかります。80歳の老体に鞭打ってでも、この国をなんとかしたいのでしょう。


評論家のセンセイ方もよく「平和ボケ」という言葉を使いますが、本当にそのとおりだと思います。


でも、世界中が日本のように平和ボケといわれるくらい、平和になればいいのですよね。


そうすれば、国家間の争いも相当減少するのでしょう。


国際競争力が27位になろうが、GDPで中国に抜かれようが、それでも日本は大丈夫です。


いまのところ。


日本は無資源国です。無資源国ならではの、すばらしいエコ技術は世界一です。


その分野なら、絶対に負けませんよね。