チャイナタウンから山手のドルフィンへ | 株式会社テクノコーポレーション

チャイナタウンから山手のドルフィンへ

毎日暑いですよねー。テクノコーポレーション代表の新國です。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、あと一ヶ月半もこんな暑さが続くんですかねー。

クルマから降りるのもいやになりますね。

そんな調子なので、自然とラジオばっかり聴いてしまいます。

私はずっと「Nack5」79.5です。

とくに13:00からの「ゴゴモンズ」と20:00からの「おにたま」、笑いっぱなしです。

昨日まで、9:00からの「フレッシュアップ9」のなかで、矢沢永吉特集をやってました。

朝から毎日矢沢の曲が流れ、インタビューコーナーでしゃべってましたね。

私が一番好きなのは、「チャイナタウン」です。

♪チャイナタウン 空のポケットに 夢ばかり つめこんで 生きていた 二人さ

ジーンときてしまいます。昔は本当にそうでしたから・・・。

だから今でも、横浜中華街が好きなんです。先週も先々週も行きました。

門外に出ると、安くて美味い店がいっぱいあるんですよね。

門の中は100%観光地です。甘栗の客引きや食べ放題の客引きが多いですね。

フェリスの先の「ドルフィン」というレストランがありますが、周りにマンションが林立してしまって、昔の眺めはなくなってしまったんです。

ユーミンがよく来てたというその店も、まだ営業しています。

♪山手のドルフィンは 静かなレストラン 晴れた午後には遠く 三浦岬も見える

手前にはマンションがいっぱいですが、なんとか見えます。