ジョイホ
テクノコーポレーション代表のHです。
今朝、先日の台風で割れてしまった植木鉢を、不燃物でゴミ出ししました。
もったいなかった。悔しいですが、仕方ありませんよね。
替りのものは、ジョイフル本田で買ってきましたが、今度は合成樹脂のやつにしました。安いし割れませんから。
ジョイフル本田って、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、超巨大なホームセンターです。
まだジョイフル本田(ジョイホと言うらしい)を知らないころ、カインズホームとか、イオン武蔵村山で驚いていましたが、ジョイホには圧倒されてしまいましたよ。
近所の昭島のモリタウンが可愛く見えます。モリタウンだって、オープン仕立てのころは、あの大きさにビックリしていたのに。
ジョイホには不満がありませんが、何せ巨大なので、駐車場から売り場の目的物まで遠いこと遠いこと。やっぱり、ちょっとしたものを買うときは、モリタウンに行ってしまいます。カインズホームでもOK。
というわけで、自宅の周辺には大型店舗が多いので、買い物が便利です。
さて、もうすぐ10月。当社の年度末です。リーマンショックを乗り越え、なんとか立っております。
われわれ不動産管理業は、その波をモロにかぶってまいりましたが、今に見てろ!なんて言ってみましょう。