良い仕事は、良い道具から。。 | 【テクノトゥールズ関西】スタッフブログ

良い仕事は、良い道具から。。



「2人の石切り職人」

教会の建設現場に2人の石切り職人が働いていた。

旅人が1人の石切り職人に「あなたは何をやっているのですか?」と聞いた。

すると、「見ればわかるだろ。俺はこのいまいましい石を切るために悪戦苦闘しているんだ」

という答えが返ってきた。

もう1人の石切り職人に同じことを聞いた。

「あなたは何をやっているのですか?」

2人目の男は目を輝かせて、こう答えた。

「私は人々の心の安らぎの場となる素晴らしい教会を作るために石を切っているんです。」



という寓話があります。


ただ石を切るだけなら、それは仕事ではなく「業務」であり、

その先にある目的をもって石を切る、それが本当の「仕事」だと思います。


良い「仕事」のお供に、良い「道具」を。

良い道具はこちらより→http://www.techno-tools-kansai.gr.jp/catalogs_index.html