
夏休みいかがお過ごしですか?


そろそろ3年生は就職について漠然とでも考え始めるころでしょうか? 10人いれば、就職活動のスタイルは10パターン、個々それぞれです。早く自分の就職活動スタイルを確立できるといいですね。
自分の就職活動を振り返ると、私は只管我が道を突き進んでいたので、あまり偉そうなことは言えませんが、一つだけ助言をするならば、思ったことはすぐ行 動!今できることは即行動!です。焦る必要は全くありませんが、後回しにする必要がなければ、すぐにやることをお勧めします。

早くから活動し、より多くの企業に出会い、より多くのワークスタイルに触れ、より多くの生き方を垣間見ることで、自分の可能性・選択肢を広げることができます。

早く始める。口をそろえて皆言うようですが、なぜなら、意外と早く行動できる人は少ないからです。
冷静に考えると、早く行動して損がないことは分かりますよね。あとは行動できるかできないか。それだけです。
就職活動を苦に思わず、まずは楽しんでみたらいかがでしょうか?
気持ちの持ちようでは、色々な出会いを楽しめるはずですよ