麺処夏海~鶏とかざみどり~ | グルメマンのブログ

グルメマンのブログ

グルメマン自身が感じた事をそのまま文字等で表現していきたいなと思っています!
そしてどしどしコメントをお寄せください(≧▽≦)
絶対に返信しますよ( ´艸`)

こんばんは爆笑爆笑爆笑












一昨々日の木曜日の午前に赤羽の夏海へおねがい















今回も待ちに待った夏海の月1限定ウインク
今回は地鶏をベースにした塩ラーメンらしい口笛
しかも今回は限定丼が1種類なので集中出来る(笑)














食券もゲットして自分はポールだったのですが待っているとかざみどりさんが出現照れ
まさか先月同様午前中に来るとはポーン

自分とかざみどりさんの間には他に待ってる人がいたので話せませんでしたがかなりかざみどりさんも戦前から楽しみにしていそうな感じだったのでより期待が膨らむグラサン










待ちに待ってついに登場ルンルンルンルンルンルン

三種地鶏特塩らぁめん・桜姫鶏丼ラーメン


















三種の地鶏を使った塩スープは純粋に鶏の旨味が楽しめるのでこの味は好きですねニヤリ
醤油ではなく塩にしたのも納得キョロキョロ
麺を啜ってても鶏の良い香りが漂ってましたニヤリ

チャーシューは照り焼き(3枚目写真左)・塩麹チャーシュー(3枚目写真右)の2種類でどちらも鶏の旨味が出ておりグッ















そして限定丼の桜姫鶏丼は旨味凝縮な鶏肉にワサビが合う~酔っ払い














〆は塩スープに投入して鶏雑炊風にして美味しく完食完飲チューチューチュー













かざみどりさんもブログを見る限り満足していたようで何よりですニヒヒ