よしかわ・ほん田niji~渾身の麺活~ | グルメマンのブログ

グルメマンのブログ

グルメマン自身が感じた事をそのまま文字等で表現していきたいなと思っています!
そしてどしどしコメントをお寄せください(≧▽≦)
絶対に返信しますよ( ´艸`)

こんばんは爆笑爆笑爆笑










ブログをサボっていてすいませんでしたえーんえーんえーんえーんえーん










これからまたちょくちょく書いてこうと思うのでよろしくお願いしますニヤニヤ















少々遡って先週の月曜のお昼に川越にある寿製麺よしかわさんへ照れ














まずは限定の冷しいわしそばからニヤリ














昆布水に浸かった麺が美味しくよくかき混ぜると底から醤油ダレが出てきてより美味しくなるラブラブラブ
いわしも大ぶりでアスリートタイプ(身が引き締まってるやつ)でした口笛









そしていよいよメインがキラキラ











中華そば(淡口)・海鮮丼!!




















スープはその名の通り淡い感じで昔ながらの中華そばを上品にした感じ!
細麺によく絡んで最高てへぺろ
チャーシューや味玉も酔っ払い

海鮮丼は相変わらずラーメン屋では考えられないクオリティーで提供グラサン
こんな最高の海鮮丼は他のラーメンやってる店では出せないかとキョロキョロ












こんな感じで大満足したその夜はデレデレ











大宮の麺処ほん田nijiへおねがい
水回りを工事してリニューアルしたんだとかニヤリ













まずはお酒を注入~チュー
あっ!これが雨マケの内藤店長に知られてたらまたアルコールマン呼ばわりされてる所だった~(笑)















特選つけ麺(魚介・中盛)ウシシ


















リニューアルしてより濃厚になったというつけ汁は確かに気持ち濃厚になっており太麺に絡む絡む!!
そしてここはチャーシューがかなり美味しいお店なので今回も期待してたけどやっぱり美味しかった照れ

4種類のチャーシューはどれも美味しく味玉も間違いない旨さウインク
でも個人的にはリニューアルされてから入った吊し焼きチャーシューは味付けをしてほしかった(笑)











多少気持ちよくなりながら完食ニヒヒ
最高の麺活が出来たと思いますキラキラキラキラキラキラ