今日は。新年初の本社出勤でした。。。。。。。汗
ってか。 今日は世間は土曜日。 うちの会社は出勤日。。。>< ま、5日に初出勤して、すぐ土日の休日というわけにもいかないようなので出勤日、ということで。。。
ま。仕方なく、ガラガラの電車で朝早く行きました♪ いや~~、すいてるねwwww
ほいで。
今年から、うちの部長さんが異動で新任の部長となりまして。 顔合わせ、は年末にやったんすけどw 改めて今年の業務方針やら何やら、を。
途中、ワケわからなくなって一時的に意識喪失(つまり、寝てたんですがねwww)したのもあったけど。ま、がんばりましたw いままで通り、ポジティブに仕事するだけですから♪
今年も、「途中で投げ出さない」「人のせいにしない」「自分がやる気なくしたら周りはついてこない」を基本としてがんばるだけっすw
で。
夕方、17時ころ。 そろそろ、会議も終わりかと思うころ。
部長「新年会をやるんだけど」
全員「メールで連絡あったので、そのように準備してます」
部長「場所、まだ予約してないんだけど」
ボク「はい???」
あの~~~~。 土曜の六本木で、この時間から取れるお店って、あるのかいな?(笑)
てことで。 なぜかボクが、自前のあいぽんを取り出し(笑)、「とくするクーポン」にて、居酒屋リストを確認。
ボク「あの~~。和民とかのチェーンでいいですか?」
部長「なんでもいいよ。 あんまりせまいとこじゃなきゃ」
ボク「土間土間、クーポンあるんで安く済みそうです」
部長「電話して、確認頼むね」
そもそも、あいてるのかいw もう、1時間切ってるぞwwww
(電話)
土間「はい、土間土間です」
ボク「あの~。6時ころに8名で行くんですが、あいてます?」
土間「はい。大丈夫です。」
ボク「じゃ。席を確保してください」
土間「コースにされます?」
ボク「えっと。 飲み放題でどのくらいの料金なんですか?」
土間「3000円のコースがいちばん人気ありますが。」
え?そんなもんなの? せっかくの新年会だし、もう少し上でもいいんじゃね?
ボク「そっか~~~。。。。。。。」
土間「あ。あの~。2500円もありますけど。」
さらに下がったよwおいwwwww
ボク「3000円のコースって、料理はどのくらいなもんですか?」
土間「8品です。」
まじかwww そりゃ、安いww
ボク「あの~~。 3000円の上、はおいくらですか?」
土間「3500円です」
4000円のコースが来るかと思いきやw 小刻みにきたわwwwww
ボク「3500円のコースと3000円のコース、どういう違いなんですか?」
土間「3500円はチゲ鍋、3000円はモツ鍋です。」
もう、時間も時間だし、それより上、っていう話をしたら、3800円とかさらに小刻みになるおそれもありwwww
ボク「3500円のコースでお願いします。 6時には行きますから。」
ということで。予約完了♪
土間土間へ、入店。
いや~~~w驚きましたwwww お客さん、誰もいないんだもんwwww
新年会を開始しました♪ 枝豆、サラダ、カルパッチョ、チゲ鍋、串焼き、揚げ物、うどん(鍋に投入)、杏仁豆腐、と、たしかに8品w
飲み放題も、十分な品ぞろえで、問題なし(^_^)/
次からも、このへんの居酒屋でいいんじゃね?という全員の一致した意見で新年会を終わりました、とさw
しかしwww ボクって、こういう幹事、むいてるのかな?(笑)