本日2記事目m(_ _ )m
金欠で、すでに赤字ですが、
気になっていたのがやっと入ったので、買ってしまいました。
シマノ エクスプライド
ハイパワーX搭載で、これが出てしまうと、もはやファーレンハイトの存在意義がなくなってしまう気がします。
出たばかりで種類がいくつかありましたので、いろいろ見てみました。
64UL+ 曲がりはいいけど、ダルイ系で今欲しいものではない。琵琶湖では良いかも。
62UL-S もう少し柔らかいソリッドでもいいかな。トルクはあるが、もう少しパワー欲しい。軽い。
63L-S 一番期待していたもの、UL-Sと迷った。ソリッド短くしてあるらしいけど、UL-Sより長いんですけどソリッド。。。そして、ソリッドにしては硬い気がする。細いチューブラーでもこれくらいはできそう・・・。ULーSと2gしか変わらないのになぜか重く感じる不思議。
結局、62UL-Sを買いましたが、どれもあえて少し完成度を下げている感じはありました。
62UL-SはNSメインのDS、smプラグで活躍していただこうかなと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ
ついでに最近買ったものの評価(メモ)
Deezフィネス1:スモラバ専用機。もちろんライトリグ全般に使えるが、スモラバが使いやすい。そしてサイト、リアクションに最高。スモールプラグもよさそう・
ブラックレーベルFM66MH : 最初は「重い、太い、使いづらい」でした(汗)慣れると軽く感じてきます(笑)
バーサタイル系のつもりで買いましたが、使ってみると結構とんがってる。まだジグ
やテキサスなどはやってないけど、現在はルドラゲーム専用機になってます。