美しき不機嫌5 | typの推しつ推されつ

typの推しつ推されつ

都内のメンタルクリニックに勤務しております。折々のお気に入りのコンテンツについて取り留めなく語ります。

「ペルソナ」というNetflixオリジナルドラマがありまして、


設定もキャラクターも違う4つのエピソードからなるオムニバスドラマなのだが、このエピソード1でもIUは抜群の不機嫌さを発揮している。



このドラマはそれぞれのエピソードで不機嫌だったりエロかったり一生懸命だったりしみじみとしていたり、さまざまなIUの魅力が存分に堪能できる必見作である。




続いて不機嫌ではなくてむしろ上機嫌なのがこちら。


いっとき猛烈な人気があったチャン・グンソクが主演の「キレイな男」でヒロインを演じているのだが、このヒロインがヒロインなのに、韓国語で「普通」を意味する「ボトン」という名前なのだが、名前に反して非常にユニークなファッションセンスの持ち主で、なおかつ素直であられもない乙女の欲望と喜怒哀楽をダダ漏れにしている、ある意味「マイディアミスター」のジアンとは真逆のキャラクター。








なかなかに百面相がすごいが、喪服姿のときのショートボブを見るとやはり美しさが際立っている。



IUはショートボブが最高だと思うのだが、この時代のステージもまた最高。



大ヒット映画レオンでナタリー・ポートマンが演じていたマチルダに扮して歌っているのだが、なんとも艶かしい。