マタニティメヘンディ デザインについて | TECHNE

TECHNE

テクネ
*Body paint & Mehndi art 

ボディペイント&メヘンディアート(ヘナタトゥー)専門
アーティスティックなボディペイント〜
特殊メイク技術を取り入れたカバーメイク
....etc 

techne8@gmail.com


こんにちはニコニコ

先日打ち合わせで、どうやってデザインを思い付くのですかはてなマークと聞かれました

よく聞かれるのですが、
実は、コレ単純なイメージ構築なんですひらめき電球

今回はマタニティのイメージデザインを作る際の工程お話しますね

まず、マタニティメヘンディ、マタニティアートでは、〈ヒアリングシート〉を必ず記入していただきます

ここには、赤ちゃんの性別やお名前の意味など、重要なことだけでなく

ご夫婦の思い出やメッセージ

お二人の好きなもの、大切なもの

好きな絵のジャンルなど、マタニティとは関係ないこともいろいろ書いてあります

これは、全部解答してくださらなくても大丈夫

大事なのは、イメージを作っていただく時間なんです

どちらかと言うと、私がデザインを作り上げるというよりも

お二人のイメージ引き出すこと

だったりします

モヤモヤっとしたイメージ、メッセージを具体的にする作業です



例で言うと、以前紹介させていだいた
H様の〈ライオン、家族を支える、強く優しい、愛される男の子 レゲエ感〉+ ぺットのウーパールーパーちゃん

{4FEAE312-6223-4711-9F0B-82839FDBA9BB}

最初に描いたのはコレ


{587AAE59-6860-4FBE-957E-BDDD7BEAFF8D}

ザックリまとめたのがコレ

この時点で確認を取ります

{B05FAE9A-6815-481E-92BA-749C6FF6A465}

実際のマタニティでは、お腹の大きさ、形に合わせてデザインを変えますのであくまでイメージですね



S様〈グアダルーペのマリア、愛に溢れた、心優しい、ペイズリー、モノクロ対応 ベール〉この時のイメージは2つなりましたので選択していただきました

{9736F9E8-3507-4523-9C49-28BE80DF18EB}


この時の実際のやりとり

〈おなかの横から胸へ、ツタがあがるようなデザインになります。髪型、立ち位置、お腹の大きさに合わせ、ツタのデザインは調整いたします
バラはありませんが繊細で、一番女性らしいかと思います。
撮影時には様子をみて、手の甲にもツタのデザインを描きたいと思います


モノクロにした場合にも映えるようようデザインしています。
マントのデザインがペーズリーと星になっております〉


{2C4B8CD6-B21A-43B6-A769-32155FB6F56E}


〈こちらは、足下におへそがくる中心のデザイン。一番外側の装飾は状況をみて多少変更を予定。お腹の形によってはまあるく一周させます。豪華でゴシックな雰囲気です。上部イニシャル〉

{213894C7-7546-405A-B885-63469E6E2940}

完成はこちらです


と、まぁマタニティのデザインは毎回こんな感じに行なっています照れ

やっぱり私がバリバリイメージして描くと言うより、一緒に考えていただくという感じですね

もちろん個性はでますが笑

毎回お客様と作り上げるためデザインが全く異なるので楽しいですラブラブ





今日はこんな感じで口笛ではでは!




自分で描いてみたい方はこちら💁
メヘンディビギナークラス詳細




ご質問、アドバンスのご予約は
techne8@gmail.com
 へご連絡ください





ペタしてね

コスモス人気ブログランキング ←参加しました。クイックしてね

読者登録してね