今日の仁さんのブログを見て
先月、久しぶりに家族で出かけて
島をサイクリングで一周したのを
思い出して投稿したくなった爆笑そこ!?



***********

島に着いて
たまたま通った


せっかく3人で撮れると思ったのに
息子は隠れたタラー
どこに隠れてるかわかるかな?


旦那が豊島に行こうと言って
他は何も決まってなかって
サイクリングがあったから
子供も乗れるのがあるか
インフォメーションで聞いた


近くの
子供が乗れるレンタサイクル屋さん
行って、聞いたら

「子供用の自転車は電動ではなくて
坂がけっこーキツくて多いから
小学2年生なら、大人と一緒に乗るのを
オススメします」

と言われて、そうすることに


旦那は楽勝と言わんばかりに
息子を乗せてこぎ始めた自転車










登り坂になると
息子の重さにたえきれず

休憩お茶




途中に私がフェリーでポスターを見て
行きたかった島キッチンさんがあったから
「お腹が空いてない」
という旦那を連れて入った
旦那がおれてくれた


旦那はジンジャエール
息子はキーマカレーセット(甘口)

手作りコースター?↓が可愛かったラブラブ

私は島キッチンセット

カレー(息子が残したのをいただいた)
蕪のスープやふろふき大根が
特に美味しかったニコニコ




その後は
棚田から海を望み

そこの良心市?で豊島みかんオレンジ
が売られてたから
みかん好きの母のお土産に購入
(私もちゃっかりいただいたw)

そこの良心市のお金入は
蓋もなく動かせるただのカンカンやって
お金丸出しで驚いたけど
お釣りがもらえる利点があるなってわかったし
平和な島なんやなって思ったキラキラ




一通り観光地は巡ったから
どうする?になって

私は「島を1周したい」と言ってた


とりあえず
元来た道を戻るか
島一周できる道に行くかの分かれ道
まで行くことに自転車



そして、分かれ道に到着

島一周の道を選んだら
どれ位の時間でフェリー乗場に
辿り着けるかわからなかったけど

旦那は島一周の道を選んで
勢いよくこぎ始めたDASH!
仁さんのリブログ記事からすると
すでに答えは決まってた!?


雨がパラついたけど
戻ることはなかった
旦那には何事においても
戻るという選択肢がほぼない


また旦那には厳しい登り坂


でも、登ったら
「山の上からの景色が見たい」
と言ってた旦那の
リクエストを叶える景色が見えた



曇ってたのは残念やけど、
雨が降らんかっただけでも良かったハート


家族でサイクリングができて
メッチャ楽しかったラブラブラブ


旦那さんお疲れ様ピンクハート
ありがとうラブラブ

***********


やっぱり動画撮ったら良かった笑い泣き
と思った仁さんのリブログ記事でした音譜