最近、怒られたと思った事がありました。
しかも、慕ってる人がいる場所で…

私はその勢いや言葉にビックリして、縮こまって、謝りました。
そして、言われた通りにしなければと思い、自分の本当の気持ちとは違う行動をとりました。

そして、落ち込んで、自分を責めました。

非常識な自分
ケチな自分
気遣いができない自分
人付き合いが下手な自分

どうせ嫌われる人
どうせ怒られる人

そんな恥ずかしい自分をmamaマスのメンバーに打ち明けました


結局眠れず、翌日もなかなか起きれず
モンモンとしていました…

そんな中、mamaマスの同期から返信があり、涙が溢れました。

私は1人じゃなかった
勝手に1人になってた

昨日からの私の様子に気づいて、旦那も心配してくれてましたが、私は素直になれず、怒りで返してしまってました…
そして、翌朝話をしましたが、それは私が悪いと諭されました…
でも、話をできた事が良かったと思いましたラブラブ

結局、仁さん(心屋)のブログのリンク記事を読んで、モヤモヤの原因がわかりましたビックリマーク
どの記事かはわからなくなりましたあせる

それは、
怒られても
嫌われても
呆れられても
相手の好意を無駄にすることになっても
自分を大切にすること
自分がどうしたいかを優先すること

それを許可できたら気持ちが切り換えれたラブラブ


そして、覚悟を決めて本音を伝えたら、全く予想しなかった未来が待ってたキラキラ

ただ、それは怒られた本人と話せた訳じゃないから実際のところはわからんし、私も納得できてない部分もあるし、腹が立つ部分もあるイラッ

でも、
お世話になったから
経験が長いから
年配だから
私が間違ってる
私が悪い
って思ってしまってた部分があったと思った。

お世話になっても
経験がなくても
年下でも
嫌なものは嫌!
腹が立った事は腹が立った!
あんな言い方はない!
何で命令されないかん!?
って思っていいし、言っていい!!


自分を大切に扱ってあげよう乙女のトキメキ