給付金について | techmojiさんのブログ

techmojiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

いろんなエコノミストさんたちのご意見も出揃ったようで


肯定的な見方はあまり無いようですね。



もらっても貯蓄に回してしまえば景気高揚への影響は極力少ないという見方が多い。
もしかすると、銀行だけは潤うのかな。



そう考えると、やはり自民公明与党の選挙に向けてのバラマキの感が強く、嫌な感じ。



役所の人たちも大変そうだし
総理の強い意思のもと、強行するというのだから
総理が頭が悪いとしか思えないし
それをやめとこうよって言えない取り巻きはなんなんだろう。


今からでもやっぱり止めて
もっと違う、有効な景気対策を考えますと言い出してもよいのではないだろうか。



一度言ったらもう引けない、と意地を張るよりも
間違えました、ゴメンナサイと言った方が
今の状況では選挙にもいいのではないだろうか。



今回の経済の混乱は低所得労働者には大きくダメージを与えていると思う。
去年からの食糧の値段の上がりかたは生活の基礎すら揺るがしている。
オイラも去年の5月くらいから肉を食べられたのはホント数えるほど。
税金や年金、家賃、借金の返済などを考えると食に使えるのは月に5千円くらいなので




給付金を生活の苦しい人に対する「セーフティネット」として限定して
それとは別に景気対策を行うことがオイラの要望です。



高額所得者は辞退しろといったところで
年収1800万円以上の人って世の中にどれくらいいるのだろう。

やっぱり総理は一般庶民の感覚が全くわかっていない。
オイラ的には年収200万円くらいで線引きしてもよいのではと思う。




そんな声はどこへやら
今日も漫画読んでホテルのバーに行くのかしら。