ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

同居の愚痴をぶちまけつつ

桃太郎の修行を重ねる

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 

 

ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っています。

宇宙人の生態記録です。

 

それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

 

ときどき、宇宙人鬼姑が

おかしな実験を繰り広げるので

その観察記録も綴っています。

宇宙食シリーズとして大人気です😆

半分謎解きみたいに

なってますけど(笑)

宇宙食専用のInstagram

始めました。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には

必ずメッセージください。

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは😃🌃

「てち」です。


なんだかすっかり

秋ですね。


てちヶ島、快適ですよ。

鬼姑と逃舅が居なけりゃ

最高なんですけどね🤣


鬼姑さまは

超健康志向。


血圧の下がるトマトジュース

とやらを

愛飲しておられます。


どんなけ長生きするつもりやねん。

早くお迎えに

来てもらうんじゃなかったんかい。


なんてしぶといやつだ。



先日、なぜか

ポチ(下の子)と終活の話をしたんです。


👩わたしが死んだら

絶対に鬼姑と同じ場所には

置かないでくれ❗


👩お墓に一緒になんて

絶対に入りたくない❗


👩死んでからも同居なんて

まっぴらごめんだ❗


👩どうしてもどこかに入れたいなら

実家に持っていってくれ。

それだけは本当に頼む🙏


そう、ポチに伝えました。


するとポチが

🐶兄貴に言ってくれ。

と言うので、


👩モンキチ(上の子)には

こういう話はできない。


というと、


🐶なんで??

と、聞いてきました。


👩モンキチは、鬼姑たちから

可愛がられている。

モンキチが鬼姑のことを

嫌っているかどうか

本音のところはわからない。


だけど、ポチは心底

鬼姑のことを嫌っている。

それは私と全く同じだと

確信がもてるから

お前にしかこういう話はできない。

だから、お前に頼んでおく。

パパやモンキチがそれは変だとか

そんなのおかしいと言っても、

これだけは頼む🙏




するとポチは

🐶あーーわかった。

それはじゃあ俺がちゃんとやる。


と、言ってくれました。


鬼姑か私か

とっちが先に逝くかなんて

わかりません。


わたしの思いは

言わなければ伝わりません。


こんな辛い思いをしてるから

きっと息子はくみとってくれる。

旦那はわかってくれる。

ってのは、

私の勝手な思い込み。


きっちり伝えておかないと。

書き残しておかないと。

だから最近、

ノートに記すようになったんです。


 

 


人生100年時代と言われますが

100歳まで今のままで

いられるわけがない。


自分の思いをしっかりと

書き残せるうちに、、、

そんな思いからです。


このノートには

鉛筆で書いています。

いつでも加筆修正できるように。


自分と向き合える

時間でもあります。


今から介護が待ち受けている

私ですが、


息子しか居ない私の介護は

私自身はどうしたいのかとか

考えるきっかけにもなりました。



鬼姑から先日

こんなことを言われました。


娘に会いたい口実で

買い物に連れていってくれと

義芋にいつも頼んでいた鬼姑。


それが、

🍠私も忙しいから、

買いたいものあるんなら、

お義姉ちゃんに紙に書いて渡して

かって来てもらって❗


と言われたそうです。


あれあれ~?

忙しいってのを理由にしだしたら

やる気ないって

証明したようなもんです。


だって忙しいって漢字は

心(りっしんべん)が亡い

って書きますものね。


気持ちがないってことですよ。


恋愛でもそうですけど、

忙しいって言うときは

そこまで自分の時間を使うのが嫌か、

これ以上付き合いたくないって

思うときですよね。



それって、もう、

気持ちがないから、

会いたいとか、

何かしてあげたいとか、

思わなくなったってことですよね。


義芋も、

母親に対して

めんどくさいと思ったってことでしょ?


私たちだって、

週末、買い物に行くときは

毎回鬼姑に買ってくる物がないか

聞いてるんですよ。


で、何かしら頼まれて

買ってきています。


それを、義芋は

知らないんですよね。

きっと、私たちは

なにもしていないと思ってる。



ま、どーでもいいけど🤣



ちょっと前に義芋は私に

🍠楽しみながら

年よりの相手してます❤️

って言ってたのに



おっかしいなぁ~~(。-∀-)



 

 


 買ったよ😆