ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

同居の愚痴をぶちまけつつ

桃太郎の修行を重ねる

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 

 

ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っています。

宇宙人の生態記録です。

 

それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

 

ときどき、宇宙人鬼姑が

おかしな実験を繰り広げるので

その観察記録も綴っています。

宇宙食シリーズとして大人気です😆

半分謎解きみたいに

なってますけど(笑)

 

 

※コメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんにちは

「てち」です。



書くよー書くよー😆
連続ブログ更新記録に挑戦中爆笑


鬼姑には
鬼ブームというものがあります。


それはテレビの影響が
多々ありますが、



今まででいうと
1️⃣ラッキョウを毎日3粒食べる
2️⃣毎朝バナナを食べる
3️⃣毎朝ヨーグルトを食べる
4️⃣毎日暇さえあればゴマを食べる
5️⃣毎日黒酢を飲む
6️⃣毎朝ヨーグルトきな粉を食べる
7️⃣毎日梅干しを1個食べる
8️⃣朝起きたら牛乳を飲む
9️⃣毎日オリゴ糖を食べる
🔟毎日黒ニンニクを食べる

などなど、
長い同居の歴史の中には
数えきれない鬼姑のブームが
ありました。


しばらく続けて
飽きると全く別のものに。


こだわっている時には
👹「わたし、これがないと
         調子悪くなるんだわ!!」
と、騒ぎますが、

こだわりを変えたときには
調子悪くなってないんですよね。


だったら関係ねーじゃん。
って毎回思います(笑)


そんな鬼姑さま、
私が買ってきた食材にも
いつも目を光らせています。


👹「あんた、この前、きなこ
買ってきとったよね。
私のやつ、無くなってまったで、
あんたのやつ食べようと思って
探したけど、ないんだけど
どこいった?」


わたしは、使おうと思って
買ってきてるのに、
なんでお前の都合で
私が買ってきたものを
お前に献上しなくちゃならんだ。


きな粉ぐらい
自分で買ってこい
(-_-#)


とにかくお金を使いたくない人でね
かといって、貯まっているのかというと
そのへんは、
さっぱりわかりません。

義芋が持ってるんじゃないかな。
どうせ、
「私が死んだら、あんたにあげるで」
とか言ってんじゃないかな。


前に100万渡したことは
Cさんから聞いて知ってるけどさ😆

ま、そんなことは
どーでもいいことで。


鬼姑は
「もう私は自分のやりたいことをやって
好きに生きるんだ」
とか言ってるわりに、
家から一歩も出ていかないので
わたしは困ってるんですけど。


やりたいことやりに
行けよ。出てけよ。やってこいよ。


やりたいことも、
行きたいとこも、
お金がかかることは
大嫌いだから、
どこにも行けませーん(笑)


っつーか、
その前に、買ってきたはずの
私のきなこが無くなってるんですけど、
お前が自分のだと思ってたやつ、
私の買ってきたやつだったんじゃねーの?


鬼姑に聞かれて
「ない」って答えたら

「なんでないの!
わたし、食べとれせんよ!?
あんた、どっか持ってったの!?」
と、聞かれました。

なんやねん。その言い方。

相変わらず、
イカれた回答です。


たかが、きな粉ですが、
されど、きな粉。


鬼ヶ島にとっては、
重大問題です。
(↑うそ、どーでもいい(笑))


たぶんきっと、
その行方は、
鬼姑のお腹の中でしょう。



毎日これ着なくちゃ