ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧∀≦)ノ

同居の愚痴をぶちまけつつ

桃太郎の修行を重ねる

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 

 

ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っています。

宇宙人の生態記録です。

 

それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

 

ときどき、宇宙人鬼姑が

おかしな実験を繰り広げるので

その観察記録も綴っています。

宇宙食シリーズとして大人気です😆

半分謎解きみたいになってますけど(笑)

 

 

※コメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

あけましておめでとうございます。

 

平成最後のお正月ですね。

鬼ヶ島の主とも、

平成とともに

お別れしたいのが

本心です(笑)

 

これは、ここだけの話(。-∀-)

 

 

さて、そろそろ

お嫁様方の悲鳴が

聞こえてくるんですけど。

 

私の気のせい?

 

 

わたしも毎年

長期滞在する義芋に

ほんとに疲れてました。

 

正月休みいらねーーー

仕事いかせろと

毎年思っていました。

 

 

正月は義芋に合わせて

私の帰省は1月中旬とかでした。

 

 

結局1泊くらいしかできず

ゆっくりもできず帰宅。

 

 

そんな年始をずっと

過ごしていました。

 

 

今となっては

なぜ義芋がご機嫌悪くなり

泊まりに来なくなったのか

覚えてません(笑)

 

忘却の術が

完全に身に付いたのでしょうか。

 

まぁ、blogを遡っていけば

真相にたどりつくのでしょうが。

 

 

まぁ、私としては、

義芋が来ない正月が

幸せすぎて

だらだらしてます。

 

 

いつか旦那とふたりで

お正月は温泉にと思っています。

 

 

鬼姑さまは

私の横で

絶賛ツムツム中。

 

イベントがクリアできず

やかましいので、

代わりにクリアしてやりました。

 

金でもとるか?(笑)

 

 

大掃除も途中のまま(笑)

モンキチの掃除に付き合わされて

ゴミ処理が大変。

 

 

 

大量の本も

BOOK●●に売ります。

 

たまってしょうがないからね。

 

ついでに私の本も

便乗売却。

 

 

そんなかんじで

鬼ヶ島のお正月は

日常と何らかわりない

普通の1日なのであります。

 

 

我慢を強いられているお嫁様

いつまでも続かないです。

 

 

嫁もいつまでも弱くはありません。

自然に立場は変わっていきます。

 

目の前にいる姑は

悪いお手本だと思って

よーーーく観察してみてください。

 

こういうことすると嫁に嫌われるのに、

とか、

こういう態度が致命傷なのよねー

とか、

 

みなさまの観察記録、待ってます‼️

 

 

これくらいいるよね

 

これ持っとく?

 

これたたいてみる?