「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.43 (2018年8月②)

<8/7~9/5> 

<2018/8/7> □Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46卒業発表の今泉佑唯、グループ一の歌姫 モデル・女優としても活躍広げる<略歴> 
https://mdpr.jp/news/detail/1784708

欅坂46の今泉佑唯が7日、グループから卒業することを発表した。ここでは、これまでの今泉の活躍を振り返る。

今泉は、1998年9月30日生まれ、神奈川県出身。2015年8月21日、欅坂46の1期生としてオーディションに合格。2016年に発売されたデビューシングル『サイレントマジョリティー』ではフロントを務め、身長が小さいながらも大胆に踊る姿で圧倒的な存在感を示した。

グループ一とも言える歌唱力を持ち、メンバーの小林由依とともに“ゆいちゃんず”というグループ内ユニットも結成。『再生する細胞』『夏の花は向日葵だけじゃない』など、ソロ曲も多数ある。



<2018/8/11> □Net記事□
【Real Sound記事 今泉佑唯、“欅坂46初の卒業”がグループに与える影響は? ソロでもマルチな活躍に期待
https://realsound.jp/2018/08/post-234862.html

「まず、そもそも欅坂46にも“卒業”というシステムが存在するんだ、という衝撃がありました。当然と言えば当然なのですが…。欅坂46は結成から現在まで活動辞退を除けばひとりも卒業者がいなかったため、他の48グループや乃木坂46のような循環型とは異なるスタイルを構築するのでは、という期待もあったからです。ファンの間でも“ひょっとすると誰も卒業せずに最後は解散という方法を取るのではないか”という漠然とした予感がありましたし、メンバーもそんなファンの願望を汲み取って活動している雰囲気がありました。実際、今回の卒業発表についてキャプテンの菅井友香さんがいち早く公式ブログで「待っていてくださったみなさんのことを想うと申し訳ない気持ちで胸が張り裂けそうです」と心境を綴っていましたが、自分自身のことではないのに何故このような独特の表現になるのかと言えば、彼女たちがファンの望むグループのあり方や理想の姿になろうとしていたこと、そしてそれが叶わなかったという心苦しさが表れたのだと思います」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<2018/8/8>
【欅坂46公式 菅井友香ブログ

https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/16782?ima=0000&cd=member

グループから卒業生が出るのは初めてのことで、
気持ちの整理もし切れていないのですが、
今私にお話しできることを
ブログに書かせていただきたいと思います。

私はずみこの笑顔が大好きです。 ・・・

本人の人生を1番大事にしないといけないと思い

最後は 引き止めきることは出来ませんでした。

・・・・・

ずみこ
欅坂46でこれまで一緒にいてくれて本当にありがとう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


<2018/8/13> □Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46今泉佑唯が卒業発表 “ゆいちゃんず”相方・小林由依が思いつづる
https://mdpr.jp/news/detail/1785836

欅坂46の小林由依が13日、自身のオフィシャルブログを更新。グループから卒業することを発表した今泉佑唯について思いをつづった。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<2018/8/13> 
【欅坂46公式 小林由依ブログ

変えられなかった運命はこの先もずっと背負っていかなくちゃいけない。でもこの先の運命は自分次第でいくらでも変えられる。☆彡
https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/16881?ima=0000&cd=member

何日か考え、ずーみんに自分の気持ちを伝えて
ずーみんからも気持ちを聞くことができ、
少しずつ重かった心が軽くなりました


今は、
ずーみんが自分で決断して次に進もうとしているので
それを全力で応援したい気持ちでいっぱいです


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<2018/8/14> □Net記事□
【モデルプレス記事 <欅坂46小林由依&土生瑞穂インタビュー>“線香姉妹”の共通点、一緒に住んだらどうなる?に回答 「欅共和国2018」の思い出&平手友梨奈“完全復活”で思ったことも…
https://mdpr.jp/interview/detail/1785543

― 「欅共和国2018」で平手友梨奈さんが完全復活となりました。欅坂46の単独ライブは昨年8月末の全国ツアーファイナル以来、約11ヶ月ぶり。4月に行ったデビュー2周年記念ライブではお二人も平手さんの代わりにセンターを務めました。

土生:『エキセントリック』でセンターを務めただけだったんですけど、それでも重圧というか、感じるものの量がすごくて。平手ってすごいんだなって改めて思いました。今回、一緒にやることができて、みんなのパワーがさらに熱くなった気がします。

小林:オープニングも平手が指揮を執るんですけど、平手がいると自分も強くいられるというか、自信を持ってできますね。

<2018/8/17>  ★LIVE★ ミュージックステーション
【公演場所:テレビ朝日】
【披露曲:「アンビバレント」】

<2018/8/17> □Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46平手友梨奈が側転・空中技…「アンビバレント」テレビ初披露
https://mdpr.jp/music/detail/1786779

欅坂46が17日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」(毎週金曜よる8時)に出演。新曲の7thシングル『アンビバレント』をテレビ初披露した。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※8月今泉卒業発表があり、ゆっかーがブログでFANに謝っているのは違うと思う。
 今泉の話を聞いて将来も考えているから、明るく送り出したに留めておいた方が自然だと思う。

 ゆっかーの優しさだよねって言う人もいるけれど、卒業は悪いことでは無いし、次の人生の始まりだから明るく送り出した方が良い。

※共和国にてちが帰ってきた時の土生ちゃん、ゆいぽんの話はてちの才能がなせる技だとつくづく思う、本人は全く意識が無いけれど、てちに引っ張れてる人々が沢山いる。

<バックナンバー>
「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.42 (2018年7月②+8月①)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12603641125.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.41 (2018年7月 欅共和国 2018)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12603595152.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.40 (2018年7月)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12603424539.html

be yourself

#平手友梨奈に幸あれ