「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.31 (2018年1月②)

<1/16~1/21>

<2018/1/16> □Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46平手友梨奈、ギプス姿でラジオ出演 現状を報告
https://mdpr.jp/news/detail/1740709

この日、怪我の公表後初の出演となった平手は「体は元気なので大丈夫です」と現状を報告。「利き腕なので不便だったりするのですが、早く治したいと思っています」と明るい声で前向きに話していた。


 GIRLS LOCKS! より

<2018/1/16> □Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46初の「日本武道館公演」変更はメンバーで話し合っていた 菅井友香らが謝罪
https://mdpr.jp/news/detail/1740720

菅井は「平手の怪我もありまして、漢字欅が万全の状態でパフォーマンスが出来ないということで、日本武道館の3daysの漢字欅公演がなくなってしまって…」と切り出し、「楽しみにしてくださった皆さんには、このタイミングでの発表となってしまって申し訳ございませんでした」と土生とともに謝罪。

続けて「武道館に立てないっていうのはすごく悔しいですけども、でも今は平手にも早く治してもらって、また一回り大きくなって皆様に楽しんでいただけるライブが出来るようになりたいと思っています」と前向きに意気込みを語った。



【欅坂46公式 菅井友香ブログ 2018/1/16】
https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/13460?ima=0000&cd=member

正直すごく悔しいです。

色々なことが重なり合って物事は起きていて、
様々なことを踏まえた上での苦渋の選択、決断です。

メンバーにも21通りそれぞれの思いや考え方があるはずです。


【欅坂46公式 佐藤詩織ブログ 2018/1/15】
https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/member/list?ima=0000&ct=09&dy=20180115


<2018/1/17> □Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46平手友梨奈「ムーミンは何も悪くない」センター問題に興味津々 

https://mdpr.jp/news/detail/1741032

もともとムーミンが好きだという平手は「私もネットで『ムーミン』っていうワードがザワザワしてたのは知ってて。まさか試験で出てるとは…」 と驚いた事を明かし、「これで今の高校生の人にムーミンっていうキャラが人気になってくれたらいいな(笑)」と願いも告白。

※前日のモデルプレス記事が武道館公演謝罪なのに、次の日の「ムーミン」はまずいだろう(;^_^A

<2018/1/20>
★LIVE★ 5thシングル「風に吹かれても」発売記念全国握手会 ミニライブ

【公演場所:インテックス大阪 収容人数:5,000人】
【披露曲:5曲】※てち欠席
セトリ
OVERTURE 
「避雷針」
MC
「波打ち際を走らないか?」
MC
「結局、じゃあねしか言えない」
MC
「再生する細胞」
MC
「風に吹かれても」

<2018/1/21>
★LIVE★ 5thシングル「風に吹かれても」発売記念全国握手会 ミニライブ

【公演場所:幕張メッセ 国際展示場 収容人数:15,000人】
【披露曲:5曲】※てち欠席
セトリ
OVERTURE 
「避雷針」
MC
「波打ち際を走らないか?」
MC
「結局、じゃあねしか言えない」
MC
「再生する細胞」
MC
「風に吹かれても」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
※武道館ライブ中止発表は数々のNET NEWSに取り上げられていましたが、ネガティブ記事も多数のため敢えて、このブログには記載しません。 

※普通のグループ活動をしているだけでは、真面目な音楽サイトNET NEWSは取り上げますが、「マイナスイメージ」の記事には何故こんなに多くの記事が掲載されるのか、SNSの構造(クリックされる事がお金儲けに繋がる)に翻弄される事になる、「欅坂46」「平手友梨奈」の、一つのターニングポイントだったと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<バックナンバー>
「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.30 (2017年ライブまとめ)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12602561631.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.29 (2018年1月①)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12602516071.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.28 (2017年12月 レコ大・紅白歌合戦)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12602487132.html


be yourself

#平手友梨奈に幸あれ