「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.28 (2017年12月 レコ大・紅白歌合戦)

<12/14~1/1>

<2017/12/14> □Net記事□
【gooランキング 記事  紅白連続出場おめでとう!AKB48、乃木坂46、欅坂46の人気を検索数から分析
https://ranking.goo.ne.jp/good/4869/

AKB48、乃木坂46は検索数が同じくらいの月もあり、まさにライバルという状態になっています。欅坂46は検索数こそまだ二組に届かないものの、ジワジワと検索数を上げてきています。

11月までの総合検索数で見ると平手友梨奈さんと長濱ねるさんが頭一つ抜けている印象で、乃木坂46の生田絵梨花さんと同程度の検索数まで伸びてきています。


<2017/12/29> □Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46、入念に「不協和音」音合わせ TAKAHIROの指導も<紅白リハ1日目>

リハーサルには、ダッフルコート風の衣装に身を包んだメンバーたちが登場。振付のTAKAHIRO(上野隆博)氏の指導の下、入念にフォーメーションや振付をチェック。センターの平手友梨奈を始め、メンバーは熱心に指示を聞き、本番さながらのキレキレのダンスで、総合司会の内村光良もお気に入りの鬼気迫るステージで魅了した。

 

★リハーサル中のてちの真面目な顔は中々写真ではありません。

<2017/12/30> □Net記事□
【モデルプレス記事 紅白リハ2日目、欅坂46からスタート<第68回NHK紅白歌合戦>
https://mdpr.jp/music/detail/1737764




<2017/12/30> ★LIVE★ 「第59回 輝く!日本レコード大賞」
【会場:新国立劇場 収容人数:1,800人 】
【披露楽曲:「風に吹かれても」】


<2017/12/30> □Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46、レコ大初出場 黒スーツで笑顔はじける<レコ大>
https://mdpr.jp/music/detail/1737801

パフォーマンスは、平手が紅葉の葉っぱを颯爽と吹く演出でスタートし、全員黒スーツ姿でスタイリッシュにダンス。目まぐるしくフォーメーションを変えながら、笑顔をはじけさせた。
30日、東京・新国立劇場で開催された年末恒例の音楽賞「第59回 輝く!日本レコード大賞」最終選考会に、優秀作品賞を受賞した欅坂46が出演し、「風に吹かれても」を歌唱した。

 


<2017/12/31> ★LIVE★ 第68回NHK紅白歌合戦
【会場:NHKホール 収容人数:3,800人 】
【披露楽曲:「不協和音」+コラボ「不協和音」】

<2017/12/31 21:19 □Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46「不協和音」披露で内村光良感激「一緒に踊りたかった…」<紅白本番>
https://mdpr.jp/music/detail/1738072

総合司会を務めるウッチャンナンチャンの内村光良は欅坂46のファンであることを公言。自身の舞台でキレキレのダンスを踊ったことがあり、話題を呼んでいたが、パフォーマンス前にその話題になり、「なんてすごいパフォーマンスをする子たちなんだ!と思って」とコメント。

白組司会の嵐・二宮和也が「だったら一緒に踊らせて貰えばよかったのに」と共演を勧めると、「そんなおっさんが紛れ込んじゃ駄目だよ、いつかの夢としてとっておきます」と謙遜した。

<2017/12/31 21:44□Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46×内村光良コラボ実現 平手友梨奈とWセンターで「不協和音」<紅白本番>
https://mdpr.jp/music/detail/1738131

白組司会の嵐・二宮和也や紅組司会の有村架純が「内村さんが悪いんですよ!」とつっこむと、「そんなの、そんなの…三津谷は嫌だ!」と叫び、カメラはステージへ。「僕は嫌だ!」と内村の叫びとともに再び欅坂46のパフォーマンスが始まった。

メンバーとお揃いの衣装の内村が、センター平手友梨奈の隣に立ったWセンター体制で、キレキレダンスコラボが実現。最後は三角形のフォーメーションの中央に立った内村が「皆さんも夢を歌いましょう!」と声をあげ、“「NHKなんで」ポーズ”をメンバーと一緒に決めた。


<2017/12/31 22:13□Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46鈴本美愉、紅白生放送中に倒れる
https://mdpr.jp/news/detail/1738134

「不協和音」ではダンスの最後に、欅坂46ロゴマークである三角形のフォーメーションを作るが、この日はそのまま内村とともに決めポーズ。直後に鈴本は後ろに気を失ったように倒れ込んだ。


<2017/12/31 22:47□Net記事□
【モデルプレス記事 紅白生放送中に倒れた欅坂46鈴本美愉 視聴者から心配の声続く
https://mdpr.jp/news/detail/1738142

放送を見た視聴者からは「すずもん平気かな?めっちゃ心配」「欅坂46の子大丈夫かな?心配…」「大丈夫かな?すごく心配」「倒れてた鈴本美愉ちゃんが心配すぎます」と鈴本の体調を案じる声や、倒れ込んだ鈴本をとっさに支えた渡辺梨加への賞賛の声が多数上がっている。

<2018/1/1 1:30□Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46紅白、3人過呼吸 平手友梨奈・鈴本美愉・志田愛佳、回復に向かう
https://mdpr.jp/news/1738165

モデルプレスの取材にNHKの広報担当者は、平手友梨奈・鈴本美愉・志田愛佳の3人が、終演後に過呼吸のような状態になったと回答。看護師に診てもらった結果、大事には至らず、回復に向かっているとした。

コラボした『不協和音』は最後に欅坂46ロゴマークである三角形のフォーメーションを作るが、その中で鈴本が後ろに倒れ込んだ。またパフォーマンス中、苦しそうに肩で息をする平手に、内村が踊りながら「大丈夫?」と声をかけて平手がうなずく一幕も。さらに平手は最後のポーズで手が震えていた。

<2018/1/1 4:55□Net記事□
【モデルプレス記事 欅坂46、紅白出演後の集合ショット公開 平手友梨奈・鈴本美愉・志田愛佳の姿も
https://mdpr.jp/news/detail/1738178

「皆さん、あけましておめでとうございます!本年も欅坂46・けやき坂46の応援、どうぞよろしくお願いいたします!写真はNHK紅白歌合戦を終えたメンバーです!」と公開された集合ショットには出演した20人(※今泉佑唯は体調不良で活動休止中)全員の姿が。過呼吸になったという平手友梨奈・鈴本美愉・志田愛佳の3人(前列左から2番目より平手・鈴本・志田)も笑顔を見せており、写真を見る限り体調は回復に向かっている様子。

【欅坂46公式 twitter】
https://twitter.com/keyakizaka46/status/947547614613872640?s=20

 


・この日は無事で良かったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※遂に2017年紅白まで来ました。
 私は、紅白を観るまでは、欅坂の事はほとんど知りませんでした。
 2017年紅白はウッチャンがダンスでコラボする事をNET NEWSで見て、
 コラボするアイドルって誰?みたいな気持ちでテレビを見ていました。
 一度目の不協和音パフォーマンスは、てち(当時は名前も知らなかった)が
 激しく倒れる姿を見て、鬼気迫る演技と感じました。

 二度目で出てきた時に、さっき倒れた子はフラフラだし、最後の欅ポーズで
 手が震えているし、後ろで倒れている子はいるし、何なんだこの子たちはと
 それから一晩中、欅坂の事を調べて、センターの子が「平手友梨奈」って子なんだ
 まで理解しました。

 数時間後のNET NEWSで全員無事だと分かり、ほっとしていました。

 これからが、私の欅坂物語の始まりです。

※NET NEWS 何誌か確認しましたが、ほぼ同一なので掲載しません。
 (NHKなので)

※一度目パフォーマンス映像は見つかりませんでした。
 二度目の映像はありましたが、掲載しません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<バックナンバー>
「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.27 (2017年12月②)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12602416066.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.26 (2017年12月①)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12602259194.html


be yourself

#平手友梨奈に幸あれ