エリアメール3件来たー



3回中2回は
揺れが大きかったよ




布団に潜ってました



机の下のがいいよね…





停電も結局なく




朝6時前にマネージャーから
電話があって
電車止まるから
今日は休んでいいと



起きて目覚まし見たら
目覚ましOFFになってるー



携帯のアラーム設定してるから
よかったけど焦りました





とりあえず髪の乱れは
直しときました




いつ停電になるか
ビクビクしてたけど


第1グループ第2グループと
見送りになり
結局夕方第5グループだけ




お店も予約のお客様が
キャンセルになり
すぐに閉めたらしい




水曜日も卒業式のセットが
早朝であったけど
卒業式が延期になりました





休みぢゃない日に
1人部屋にいると不安ね



特に今は



いつ地震が来るか
いつ停電になるかとか




不安がってたら
友達が電話くれた



近いから来てくれるって
言ってたけど
悪いからねー


こっちで何かあったら
申し訳ないし



でも震度5の地震来る確率
70%から40%まで減ったね




それ以降は
20%って言ってたし




とりあえず今日は
目の前にあるコンビニに
食料調達行ったら
何もなー



お米とかはあるから
大丈夫なんだけどね




停電しても
生活出来る準備は大丈夫






しかし




懐中電灯がないのよ




ロウソクならあるんだけど
火は危ないって言ってたし




もうこの辺は
売ってないらしい




卵も売り切れみたいね

今日
色々調べて知ったんだが
卵ってばい菌防ぐのに
使えるみたいね



切り傷ぐらいみたいだけど




明日もコンビニ行ってみる



近くのスーパーにも




明日もヒッキーなってたら
あれだから
ちゃんと外に出かけよ



食料調達がてらにね




うちも節電します(*~∇~*)



前回のブログは
暗くて_(._.)_




連絡がなかった友達から
やっと電話がきて
話し終わったとこだったの





友達お風呂入って
すぐ洋服着て靴下はいて
玄関に運動靴
用意したらしい



すぐ逃げれるように




そんな話をしてたら
色々とね






明日から関東
計画停電みたいね



交通機関も
だいぶ影響出るみたい




明日は営業するのかね



連絡ないけど




とりあえず連絡待ちだね




食料調達しようと
思ったけど
電気だけだよね



ガス使えるなら大丈夫だ






この輪番停電で
少しでも協力できたらいいね




明日予約入ってたけど…



今週沢山予約入ってるけど
どなるのかしら



明日にならないと
わからないね






てかみんなにメールしたのに
返ってこない(ノД・。)




みんな忙しいのかな




ちょいちょい
余震あるから怖いのに




なぜ来ないー





うちの地域6時20分から
停電するから
早く起きなくちゃ



髪の毛ボッサーぢゃ
お仕事出来ない




寝よ




でも寝れないー
地震すごかったね



地震に気付いて
すぐおさまるだろと
思っていたら



お店の電気や絵が
ガタガタしてた

これはヤバイと
先輩と手をつないで外へ



みんな外に避難してたよ





したら木がめっちゃ揺れてた




地面も揺れてて




地震をこんなに
体で感じたのは初めてで
おさまった後も
ずっと怖かった




その後休憩入ってたら
また揺れた



怖かったー





電車も止まっちゃって
帰れないから
髪の毛でもってお客様が来て



聞いたら
これから川崎に帰ると




電車まだ動かず





お店も閉めて
すぐ帰宅



電車で帰れないから
車で送ってもらったんだけど
20分で帰れるとこを
渋滞で1時間近く




車の量がハンパなかったね





家着いて
とりあえず
落ち着こうとしたら

なんか警報機みたいなのが
鳴り出したのー



したらエリアメールで
緊急地震速報だった



すごい音だから
その音に恐怖を覚えたね




朝も鳴ってたし




これからまた
いつ来るかわからない
地震にずっと怯えてたよ




1人って嫌ね




色々考えちゃう



電話も繋がらないし




家族はみんな無事で
安心したけど




夜も眠れないし



余震のたびに
起きちゃうし




ニュースも
被害が大きすぎて
見てられないし




でも見ないと
速報がわからないし




冷静を装ってるつもりだけど
なんか落ち着かないし




精神的ショックって
こゆことなのかな





なんか体がおかしいよね






友達にメールしたら
みんな無事でよかった





もしもがあるからね




唯一1人だけ返信ないけど
無事でしょう





男って冷静ね




みんな冷静だったよ



でも
だからこそ頼りになるのかな
男の人って






とりあえず寝よ


仕事あるし




でも寝れないんだよね




朝のニュースが怖いな