パソコン一台でヒルズ族

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DRMは、

ダイレクト・レスポンス・マーケティングの略です。

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
をかんたんに解説すると

商品の開発業者から消費者へ、
余計な中間マージンを取り去ってダイレクトに
商品を受け渡すこと

です。

DRMのメリットは、顧客との距離も縮まることですね。

日本で有名な企業だと
"マクドナルド"や"再春館製薬"がDRMを採用しています。

再春館製薬は、無料でドモホルンリンクルを提供し、欲しい人のリストを

取得し、販売するという手法を取っています。

いきなり商品を売ることはせず、無料で使ってもらい信用してもらった

上で、商品をお客さんに買ってもらっていますね。

マクドナルドも無料コーヒーを提供し、集客し他の商品を買ってもらう。

この手法は、ネットビジネスの業界でも非常に役立つ手法なんです。

DRMの基本は、

①集客する。
②集客したお客さんを教育する。
③お客さんに販売する。


この流れです。②の教育が非常に大事です。実際に稼がせてみたら、その人に対する
信頼が非常に高くなります。お互いがWIN-WINの関係になれます。

ビジネスは、このWIN-WINの関係にならないと、やがて消えていきます。


この手法は、あらゆるビジネスに適用できるので活かしてください。


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