参照(「櫻坂46(欅坂46)」のMVで一番好きな作品は?【人気投票実施中】

 

「好きな」だよね。

 

そうすると、「黒い羊」は若干意外な感じがする。

 

「心に残る」とかだと分かる気がするけど…。

 

もちろん「黒い羊」のMVの素晴らしさを否定するつもりはないが。

 

 

 

私は「サイマジョ」に一票。

 

これは何度観ても飽きないし、何かしら新しい発見がある。

 

最近思ったのは、今てちが身に纏っている雰囲気とこの時の欅坂46のメンバー全体の雰囲気が凄く似ていること。

 

ポイントは、「儚さ」。

 

てちから目が離せないのは、その儚さ故。

 

私は、常に「今回が公にてちの出る最後かも知れない」と思っている。

 

何時てちが「引退する」といっても驚かない。

 

だから、「サイマジョ」の儚さが「好き」である(「儚さ」でいうと「セゾン」もイイけど…)。