冷凍コオロギ
今日到着したぷにのためにコオロギを買いに行った

物色していたところ、店長さんが請け合ってくれた
コオロギ話を伺ったところ、冷凍コオロギを勧められた。
店長さんはおっしゃった。
「冷凍コオロギにしたらいかがですか?当店個体はみんな冷凍コオロギ与えてますよ。今みんな冷凍に移行しています。」
私は思った。生体と比較したらやはり生体の方が食いつきもよく、品質も全く違うのではないかと。
店長さんはさらにおっしゃった。
「汁も出てるし、カルシウムパウダーよくつきます。コオロギに無駄もないし、飼わなくていいから臭くないです。それに、逆襲にもあわないので食べやすそうです。冷凍コオロギに餌付かないレオパはまずいない。」と。
…ほぉ~
そこまで推すならやってみよう
ということで、購入したのは飼育セットではなく、冷凍コオロギと長いピンセットという流れに…
早速冷凍コオロギにトライ
そうしたら…
食べましたよ

ピンセットから
初日な上、生き餌で餌付いたぷーちゃんですが無事食べましたよ
これは生体とあげくらべてみなきゃ
シェルターから出てこないので、写真はなしです


物色していたところ、店長さんが請け合ってくれた

コオロギ話を伺ったところ、冷凍コオロギを勧められた。
店長さんはおっしゃった。
「冷凍コオロギにしたらいかがですか?当店個体はみんな冷凍コオロギ与えてますよ。今みんな冷凍に移行しています。」
私は思った。生体と比較したらやはり生体の方が食いつきもよく、品質も全く違うのではないかと。
店長さんはさらにおっしゃった。
「汁も出てるし、カルシウムパウダーよくつきます。コオロギに無駄もないし、飼わなくていいから臭くないです。それに、逆襲にもあわないので食べやすそうです。冷凍コオロギに餌付かないレオパはまずいない。」と。
…ほぉ~
そこまで推すならやってみよう

ということで、購入したのは飼育セットではなく、冷凍コオロギと長いピンセットという流れに…
早速冷凍コオロギにトライ

そうしたら…
食べましたよ


ピンセットから

初日な上、生き餌で餌付いたぷーちゃんですが無事食べましたよ

これは生体とあげくらべてみなきゃ

シェルターから出てこないので、写真はなしです

あれやね。あれ。
もはやこのペット飼いたい病は、幼き日々の反動やね
子供の頃、犬を飼いたくて仕方なかった泣きながら何度も頼んだけれど、聞き入れてはもらえなかった
冬の寒い日にネコを拾ってきた妹に、ばあちゃんは元の場所に捨ててこいと言った妹は、泣きながら元いた場所に座り込み、ネコの元を何時間も離れなかった
そんな家で育った娘が成人し、家庭をもち、家の主となった
かあちゃんが飼いたくてかあちゃんが面倒見るんだからよかよね
ばあちゃん
なんか文句あるか~~
(ばあちゃん、80過ぎ。いまだに健在
あいかわらず田舎でピンピンしてる)
子供の頃、犬を飼いたくて仕方なかった泣きながら何度も頼んだけれど、聞き入れてはもらえなかった

冬の寒い日にネコを拾ってきた妹に、ばあちゃんは元の場所に捨ててこいと言った妹は、泣きながら元いた場所に座り込み、ネコの元を何時間も離れなかった

そんな家で育った娘が成人し、家庭をもち、家の主となった

かあちゃんが飼いたくてかあちゃんが面倒見るんだからよかよね

ばあちゃん

なんか文句あるか~~

(ばあちゃん、80過ぎ。いまだに健在
あいかわらず田舎でピンピンしてる)



