こびとの家 -33ページ目

冷凍コオロギ

今日到着したぷにのためにコオロギを買いに行った自転車DASH!
物色していたところ、店長さんが請け合ってくれたニコニコ
コオロギ話を伺ったところ、冷凍コオロギを勧められた。
店長さんはおっしゃった。
「冷凍コオロギにしたらいかがですか?当店個体はみんな冷凍コオロギ与えてますよ。今みんな冷凍に移行しています。」
私は思った。生体と比較したらやはり生体の方が食いつきもよく、品質も全く違うのではないかと。
店長さんはさらにおっしゃった。
「汁も出てるし、カルシウムパウダーよくつきます。コオロギに無駄もないし、飼わなくていいから臭くないです。それに、逆襲にもあわないので食べやすそうです。冷凍コオロギに餌付かないレオパはまずいない。」と。
…ほぉ~
そこまで推すならやってみようニコニコ
ということで、購入したのは飼育セットではなく、冷凍コオロギと長いピンセットという流れに…
早速冷凍コオロギにトライ!!
そうしたら…
食べましたよニコニコドキドキ
ピンセットからニコニコ

初日な上、生き餌で餌付いたぷーちゃんですが無事食べましたよニコニコ

これは生体とあげくらべてみなきゃニコニコ

シェルターから出てこないので、写真はなしですパー

ぷにぷにニューフェイス

先ほど待ちに待ったマックスノーが到着音符音符手に乗せたらぷにぷにだから名前は「ぷに」に決定!!スベスベタマオヤモリくらいヤバい名付けセンス!?
しきりにケージの中を散策中ニコニコ

目がキラキラしたグレーで宝石みたいすごくキレイニコニコドキドキ
舌をペロペロ出してウロウロしているのは、緊張のせい?ご飯の催促?
明らかに目で追われてる…目
どうやらシェルターに納まって眠ったご様子ニコニコ目を覚ましたら、初コオロギあげてみようかなにひひ

あれやね。あれ。

もはやこのペット飼いたい病は、幼き日々の反動やね

子供の頃、犬を飼いたくて仕方なかった泣きながら何度も頼んだけれど、聞き入れてはもらえなかったダウン

冬の寒い日にネコを拾ってきた妹に、ばあちゃんは元の場所に捨ててこいと言った妹は、泣きながら元いた場所に座り込み、ネコの元を何時間も離れなかったガーン

そんな家で育った娘が成人し、家庭をもち、家の主となったニコニコ

かあちゃんが飼いたくてかあちゃんが面倒見るんだからよかよねにひひ

ばあちゃんビックリマーク
なんか文句あるか~~!!
(ばあちゃん、80過ぎ。いまだに健在ニコニコあいかわらず田舎でピンピンしてる)