留学。 | 鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

鈴木あやオフィシャルブログ『てちてちぽっちゃま』 Powered by Ameba

留学来てから
ちゃんとブログ書くの
はじめてですね。

お久しぶりです照れ
(毎回お久しぶり。)



わたしは大好きな憧れなニューヨークに
短期留学に来ています


なんなら来て1カ月が経とうと
しています。
早すぎてびっくりだし
すでにこの街から離れたくなくて
寂しいです笑い泣き

ってこんな事言えると1カ月前は
思ってなかった。

学校の英語も全然わからないし
頭ではわかっても伝えたい言葉が
すぐ出てこなくて会話にならないし
なかなか友達作れないし…

???
だらけな1.2週間が続き
最初は本当にはやく帰国
したかったです。

そんなときいつも
なぜ留学したかを思い出していました。



留学した理由は
わたしは小さな頃に海外に
連れて行ってもらい
海外に憧れを抱くようになりました
ただそん時はカラフルな街並みや
明るい人柄に憧れていました。

高校卒業したら
ワンちゃんのトリマーさんか
海外留学しよう!

が、私なりの進路の希望でした

でも現実にはモデルさんのお仕事を
幸いなことにやらせていただけるようになり
毎月毎月撮影期間があり
なかなかタイミングがない10年間を
過ごしました。

でも振り返ると最高すぎる10年間でした

でもこのままじゃだめで
私はずっと誰かのおかげで
雑誌や表に出れていて
自分だけで自立は出来てないんじゃないか。

いまの環境に甘えずに
成長しなきゃいけないんじゃないか
と思うようになりました

自分で自分を変えたくて
留学をする決意をしました



怖かったし
不安だし
一人だし
たった短い期間だけど
本当に大丈夫かなって不安だらけでした。

でも今留学するとしないとじゃ
人生大きく変わるんじゃないかな
と、自分の直感を信じて進みました





語学学校は日本人が極力いない
学校を探したり
その理由も日本人いたら日本人と
仲良くしたくなって英語使わなそうだから。笑

今住んでるお家はより海外の方と
コミュニケーション取りたいから
7部屋もあるルームシェアハウスです

あとは、
ピラティスインストラクターとして
スキルアップしたいのと
英語でピラティスレッスンしたい!
という目標のために
英語でピラティスレッスンを
受けたりして独学している毎日ですおねがい

留学は必ず目的を持って行った方が
良いと思います!
なぜなら誘惑が多いから遊んじゃうし
目標ないとダラダラ過ごしちゃうから。笑





とまぁこんな感じで1カ月経とうとしている
わたしの短期留学生活


本当に今は毎日幸せいっぱいです!

たまにもちろん寂しくなるし
ポツンって感じな時もあるけど
こうしてNY生活を送れてるのも
周りの理解があって支えていただいてるから
来れた今があるし

感謝でもいっぱいです。




正直モデルさんのお仕事は、
飽きられたら終わりだし
代わりはいっぱいいるシビアな世界だから
日本帰ったらお仕事あるかなぁ。
とかたまに不安にもなります

でもね、そんなんよく考えたら
ニューヨーク来ても来なくても
同じ悩みを抱えて日本で過ごしているし

代わりがいないような自分になれるように
もっと向上心をもって
頑張らなきゃなと思えるようになりました!



だから私は
私がやりたいことを信じてただ進むのみ!

具体的に言うと
大好きなピラティスについて 

5年前に取得した
ピラティスインストラクターの資格。

ピラティスインストラクターに
なぜなりたかったのか
今後どうしていきたいのか
の、根本を大切にして
伸ばしていきたいと思います!





話はちょっとそれちゃいましたが

留学したい子がもしこのブログを
読んでくれていたら
後押しになればなと思います。


もし思い通りにうまくいかなくても

やらない後悔より
やった後悔のが
100倍意味があるよ!!!

自分を信じて!星