たまには、仕事では直接関わらない同業者と飲んでみるのもいいものだ。
と思っていたらGOODなタイミングでこんな案内があった。

初めて合う人たちが集まる飲み会では、主催者の仕切りや配慮が場の雰囲気を大きく左右する。今回の主催者は、かなりコミュニケーション能力が高く場持ちのよい方で、そのあたりは大変に長けている。私自身、初めて飲んだときから話題に困ることは無く、楽しく会話や食事を楽しめた。エンジニアには珍しいタイプだろう。
彼が主催する交流会は時々参加しているが、毎回楽ませて頂いている。今回もどんな方が集まるのか、楽しみである。

「飲みに行く暇があったら、類(クラスモジュール)ノススメを先にやらんかい!」という突っ込みもありそうだが、そういう会で受けた刺激が糧になったりもするので、大目に見てやって欲しいところである。

皆さんもお時間のご都合があえば、是非どうぞ。