久しぶりにブログ交流会を開催致します。
最後に行った「ビジネス交流会」が去年の5月28日。既に一年以上この活動を休止していたのかと思うと少々感慨深いものです。
一時期は20人前後も集まって貰った時期もあるのだが、今このブログ交流会を今行って一体何人集まるのだろうか。。。
僕としてはそれが少し不安である。
あと、ブログでであった人達が来てもらえれば僕としては嬉しい限りでもある。


おそらく今ブログ交流会への参加を検討している人は「ブログ交流会ってなんだろうか?」と言う思いがあると思うので、まずは「ブログ交流会ってなんだろうか?」と言うお話からはじめようと思う。
ブログ交流会とは、僕がこのIT業界の中で横の繋がりを強くしたいと言う想いから始めた交流会である。新人からベテランまで分け隔てなく話すことが出来る場を設けたいと思って作ったものである。
「新人のうちはこの業界の未来について疑問に思う部分があるはずだ。会社には聞けないようなことをベテランの人々に聞ける場があっても良いのではないか。」
「ベテランになると新人の意見を聞く場が少なくなったり、独立して今の企業状況が分からないかもしれない。そういう中で様々な人の意見を聞ける場があっても良いのではないか。」
「あわよくば人脈を増やそうと思っている人同士が交流できる場があっても良いのではないか。」

そんな僕の想いが詰まっているのがブログ交流会なのだ。


実際に僕はこのブログ交流会で様々な人に出会い、色々な事を学んだし人脈となった人も居た。
自分の未熟さを諭して貰ったり、僕の知らない現場の状況を教えて貰ったりした。経営者の視点でこの業界について話す方もいて、僕は独立を考えたところもあった。
僕にとってはとても色々な事を学んだのだ。


色々学ばせてもらった、そんな場を皆さんにも提供したいと思っている。
そして僕もそろそろベテランに足を踏み入れ始めた頃なので、色々教わったことをブログ交流会に来る皆様へフィードバックをしたいとも思っている。
そんなブログ交流会へ良かったら来てみませんか?


今回のブログ交流会では以下のような方と交流したいと思っております。
IT業界に対して疑問を持っている方
会社の方針が間違っているのか、自分が間違っているか分からず疑心暗鬼になっていて外の人の意見を聞いてみたい方。
突き詰めれば詰めるほど、自分の上司や現場の仕事の進め方に疑問を持ってしまう方。
etc...


自分をアピールしたい方(人脈を増やしたい方)
自分の力や自分の作ったものをアピールして、人脈として人と出会いたい方。
自分のビジネスモデルを話してみたい方、また、ビジネスモデルの手助けをしてくれる人を探したい方。
etc...


経営者や他業種の方で現場の状況を知りたい方
IT業界で経営しているのだが、PGやSEが何を考えているか分からない方。
これからIT業界に入りたいのだが、どのようなものを学べば効果的なのかが分からない方。
etc...


IT業界が好きな方
やっぱり、なんだかんだと言ってこの業界が好きな方。


そんな方々は是非ブログ交流会に来てください。


実施詳細:
日時:2009年7月10日(金) 19:30~
場所:品川
会費:5000円 (女性:4000円、社会人3年目までの人は3000円)
締切:2009年7月3日
※TownSoft関係者は3000円


詳細に関しては、参加される方へ個別にメールいたします。
また、その際に参加者の情報も一緒にご連絡いたします。


参加方法:
以下のメール雛形を使用し、
info@townsoft.jp
へメールください。(@マークを小文字に変えてメールください。)


[件名]

ブログ交流会参加します。

[本文]
・本名
○○ ○○


・職業

○○
[社会人3年目以内の場合や女性の場合は『(社会人)』や『(女性)』と記入お願いします。]


・当日の連絡手段
090-XXXX-XXXX


・自己PR
○○○


※自己PRは皆さんへメールする際に紹介文として添付いたします。
詳細は7月4日頃にお店を予約したらメールいたします。


皆様の参加を楽しみに待っております。