リピーターのお客さまの話│笑顔の石窯屋さん | 自作ピザ窯キット 家庭用石窯ショップGM の店主ブログ

自作ピザ窯キット 家庭用石窯ショップGM の店主ブログ

家庭用石窯 プチドーム と クロスドーム を中心に通販している店主ブログです♪
「家庭用石窯ショップGM」という通販ショップを運営しています。
(旧店名:笑顔の石窯屋さん)

青い空とプチドーム


こんにちは。

笑顔の石窯屋さんの前田です。



プチドームを2台購入していただいた方の話。


一般的に言って、石窯を購入されるのは、1お客さま1台です。

普通そうです。

わたしも、ずっとそう思っていました。



ある日、いつものように、プチドームのご注文を確認したところ、

なんか、以前に見かけたようなお名前があるのに気づきました。


私の勘違いかな?と思っていたんですが、

以前購入いただいた方と同じ県。


詳しく調べてみてら、住所は微妙に違っているんですが、

同じメールアドレス、同じ連絡先。


“やっぱり、同じお客さまだぁ。”



まずこんなときは、素直に“ご注文”として受け取ることはできませんよね。



“うわっ、前に納めたプチドームになにか問題があったのかなぁ・・・”

“間違って、“ご注文”ボタンを押してしまったのかなぁ・・・”

“でも、今回は住所は違うし、色も違うから、間違ったとも思えないし・・・”


など、いろんなことが頭の中を駆け巡ります。



考えていてもしょうがないので、すぐにご連絡をして、

詳細を聞いてみることにしました。



“こんにちは、○○さん。石窯屋さんの前田です。お世話になっております。

 あのー、○○さん、今回、再び石窯のご注文をいただいたようですが、

 なにか問題がございましたか?


 もし、なにか起きたのでしたら、できるだけ、対応させていただきますので、

 詳細を教えていただけませんでしょうか?”



“いや、もう一台欲しいんだけど。ダメかなぁ”



“・・・・えっ・・・・・・・、そうなんですね。ありがとうございます!”




いやいや、もうびっくりですよね~。


2台購入されるということは想定してませんでしたので、

本当にびっくりしました。



くわしくお話を聞いてみると、

2台は、一緒に使うのではなく、別々の場所で使うとのこと。


以前ご注文いただいたのは、その方のご自宅で活躍しているそうです。


今回のご注文は、その方が所属している団体で、

ちょっとしたイベントを継続して行うことになったそうで、

そこで使われるために、2度目のプチドームの購入となったようです。




“使い勝手がいいから、私が薦めたんです。

 そしたら、採用になったんですよ。”



とのこと。



ありがたいですねぇ。

うれしい限りです。



プチドームは、さすがに“リピーター”の方は、まれですが、

ご紹介をしていただけるケースが多数あります。



アウトドア好き、や、ホームパーティー好きの方々には、

横のネットワークがあるようで、

そこからのご紹介や、オススメしていただけるみたいです。



うれしいですね
ありがたいですね


がんばっている甲斐があります








自宅のお庭で、

自然と笑顔がこぼれる空間を

お一人でも多くの方に・・・







なにかご質問やご不明点などがありましたら、

どうぞ、お気軽に

お問い合わせくださいませ





お問い合わせはこちら → お問い合わせ

ショップはこちら → 笑顔の石窯屋さん





お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。


いつもありがとうございます