こんにちは。
笑顔の石窯屋さんの前田です。
プチドームを2台購入していただいた方の話。
一般的に言って、石窯を購入されるのは、1お客さま1台です。
普通そうです。
わたしも、ずっとそう思っていました。
ある日、いつものように、プチドームのご注文を確認したところ、
なんか、以前に見かけたようなお名前があるのに気づきました。
私の勘違いかな?と思っていたんですが、
以前購入いただいた方と同じ県。
詳しく調べてみてら、住所は微妙に違っているんですが、
同じメールアドレス、同じ連絡先。
“やっぱり、同じお客さまだぁ。”
まずこんなときは、素直に“ご注文”として受け取ることはできませんよね。
“うわっ、前に納めたプチドームになにか問題があったのかなぁ・・・”
“間違って、“ご注文”ボタンを押してしまったのかなぁ・・・”
“でも、今回は住所は違うし、色も違うから、間違ったとも思えないし・・・”
など、いろんなことが頭の中を駆け巡ります。
考えていてもしょうがないので、すぐにご連絡をして、
詳細を聞いてみることにしました。
“こんにちは、○○さん。石窯屋さんの前田です。お世話になっております。
あのー、○○さん、今回、再び石窯のご注文をいただいたようですが、
なにか問題がございましたか?
もし、なにか起きたのでしたら、できるだけ、対応させていただきますので、
詳細を教えていただけませんでしょうか?”
“いや、もう一台欲しいんだけど。ダメかなぁ”
“・・・・えっ・・・・・・・、そうなんですね。ありがとうございます!”
いやいや、もうびっくりですよね~。
2台購入されるということは想定してませんでしたので、
本当にびっくりしました。
くわしくお話を聞いてみると、
2台は、一緒に使うのではなく、別々の場所で使うとのこと。
以前ご注文いただいたのは、その方のご自宅で活躍しているそうです。
今回のご注文は、その方が所属している団体で、
ちょっとしたイベントを継続して行うことになったそうで、
そこで使われるために、2度目のプチドームの購入となったようです。
“使い勝手がいいから、私が薦めたんです。
そしたら、採用になったんですよ。”
とのこと。
ありがたいですねぇ。
うれしい限りです。
プチドームは、さすがに“リピーター”の方は、まれですが、
ご紹介をしていただけるケースが多数あります。
アウトドア好き、や、ホームパーティー好きの方々には、
横のネットワークがあるようで、
そこからのご紹介や、オススメしていただけるみたいです。
うれしいですね


がんばっている甲斐があります

自宅のお庭で、
自然と笑顔がこぼれる空間を
お一人でも多くの方に・・・
どうぞ、お気軽に
お問い合わせくださいませ


お問い合わせはこちら → お問い合わせ
ショップはこちら → 笑顔の石窯屋さん
いつもありがとうございます
