夏休み第二弾は九州に里帰り | ぱんりこ亭2019

ぱんりこ亭2019

スウェーデンでの子連れ2年単身を終え(2017-18年)日本に帰ってからはランニングに加えてトライアスロンをスタート。そしてコロナで猫が家族に増えました!レース、猫ネタ、グルメブログです。

着いた夜はスシロー祭り!

タコあげと唐揚げも。

海老天にぎりも。

焼きサーモンとエビのまよにぎりも。

朝起きて近所の海まで7kmほど走る。

からの、今日は山口の絶景スポット角島へ。2000年にできたということで、24歳の橋です。

コバルトブルーの海に向かって一直線に橋がかかっています。

イェイ

本当にきれいでした。

ちょっと低いところからお母さんも一緒に。

暑い日だったけれど、本当に絶景でした。

いよいよ橋を渡ります。

お天気が良いと海の色も本当にきれい。今日は泳がなくてよいのでのんびり。

お昼はGoogleの点数が高かった夢岬さんへ。

 

 

さすがに混んでて、30分待ち。エビフライ定食。エビがでかい!

私はイカ定食。来る途中に通った特牛(こっとい、と読みます)はイカが名物らしく、この日は取れたての透明なイカサシはなkったものの、それでも刺身も天ぷらもおいしかった。

さらには炉端焼き。イカ、ホタテ、エビ。どれもおいしい!

帰りは橋が渋滞していたのですが、ふもとで今度はDちゃん夫妻も入ってぱちり。

ここから福徳稲荷に向かいました。立派な鳥居があります。

海が見渡せる素晴らしい場所に立った神社。

りっぱです。

そして、千本鳥居。山口ではもう一つの元乃隅神社がさらに有名だそうですが、こちらも立派でした。

2万円の寄付で建ててもらえるそう。

みんなでパチリ。

から、夜は門司の山太さんで女子会!

 

なんとお通しが選べます。

お刺身盛り合わせ。新鮮

馬刺しが分厚くておいしい!

ホルモン焼き

どれもおいしくて、おなかいっぱいになりました。

一日楽しかった!