レースの後はメイン(?)の松江水郷祭へ | ぱんりこ亭2019

ぱんりこ亭2019

スウェーデンでの子連れ2年単身を終え(2017-18年)日本に帰ってからはランニングに加えてトライアスロンをスタート。そしてコロナで猫が家族に増えました!レース、猫ネタ、グルメブログです。

去年レースの後に誘っていただいたらあまりに素晴らしかったので、今年も席を取っていただくようにお願いし、宍道湖のふもとの有料席から水郷祭を見ました。夕焼けがきれいです。

なんと二日間で2万発以上の花火があげられるというすごいお祭りなのです。

今年は最初にドローンショーからスタート。ドローン、すごいです。

しまねっこが出てきてウィンクした。。

しかし、ドローンも生の打ち上げ花火にはかなわない!プログラムもちゃんとあり、至高を尽くした素晴らしい花火がこれでもか、これでもかと次々に打ち上げられます。

こちらがその演出内容プログラム。花火ってこうやって演出されてるんですね。

 

島根の方々おとなしいようで、私たちのわーわーキャーキャーが目立ってました。。

湖上なので、低いところから高いところまで全面を使った大迫力。

音も相まって見事な花火がどんどん続きます。

はじけ方もそれぞれに。

撮影はすべてプロのSさんにお任せし、私はチューハイ飲みながら、おつまみ食べながらひたすらきゃあきゃあ言ってました。。

見事な光のシャワー!周り一帯が明るくなってました。

そしてこちらは動画

どうやったらこんないろんな形や色を飛ばせるんでしょう?花火師の技がさえます

これを見てしまうと、どんなに整然とドローンが飛んでも、やっぱり花火すご!ってなっちゃいます。

これが目の前で座って鑑賞できるんだから最高!

ひゅーひゅー言う音も素敵だし、最後のしだれ柳のようなはなびもすごかった!

贅沢な大人の夏休み、堪能できました。毎年予約して、セッティングしてくれるSちゃん夫妻に感謝です。戻ってきてホテルでパチリ。

お疲れ様でした~