世界陸上パラリンピック神戸のボランティアに行ってきました | ぱんりこ亭2019

ぱんりこ亭2019

スウェーデンでの子連れ2年単身を終え(2017-18年)日本に帰ってからはランニングに加えてトライアスロンをスタート。そしてコロナで猫が家族に増えました!レース、猫ネタ、グルメブログです。

神戸でパラリンピック陸上の世界大会があるということで、週末だけですが、ボランティアに参加することに。土曜日2回8時半から12時半で登板が回ってきました。総合運動公園駅前。

Tシャツをもらってボランティアリーダーに指示をもらい持ち場で担当します。私は練習場の担当に。砲丸、棍棒、円盤投げの練習場で道具をレンタルし、練習時間管理をします。Sitting用の練習場だったので、次から次へと色々な国の選手がやってきて車椅子を結びつけたり、台を使ったりして練習していました。この台を固定する作業に5−10分はかかるので、練習時間はどうしても短くなってしまいます。それでもしっかりみなさん練習していてすごかったです。

 

終わってからちょっと会場へ。すでに競技は終わっていたのですが、ちょうど表彰式が表で行われていました。なんと国旗掲揚は画面。

トルコとブラジルの選手がメダルを手にしていました。

その後アシックスブースに行ったら、なんと車いすマラソンの体験コーナーが。

スタート前真剣に前を見る私。

こんな感じで400m体験。400m結構疲れます。

やったよ!

その後写真コーナーへ。

からの、今日は前から来たかったのり吉さんの新店、つどい処さま吉さんへ。

やっぱりさま吉さんといえばパクチー!こちらはパクチー蒸し鶏。

パクチーの根の素揚げ。

パクチー餃子。どれも美味しい。

ネバネバのまぜまぜ。

ちくわの素揚げ。岩のりとマヨネーズを混ぜてつけます。美味しい!

ピザ

ふわふのチヂミ。

何故か隣のお客さんも一緒に大盛り上がりしました。おいしかった〜