ナイアシン | 美と健康トレーナー 哲也のブログ

美と健康トレーナー 哲也のブログ

どうも!ボディデザイントレーナーのてっちです!
ブログの中ではキレイに、カッコよくなるために必要なこと、いつまでも健康でいられるように大切なことを書いてきます!

たまにプライベートなことも…(^◇^;)わら
よろしくっす!

皆さんこんばんわ!

ボディデザイントレーナーの佐藤です!


実は僕・・


・・・


さて、今日はナイアシンというビタミンについてお話しましょう!


ってかナイアシンってはじめて聞きました?


あの薬局とかで売ってるナイアシンですよ!(^O^)


実はあれ

ビタミンB3とも呼ばれて、熱に強く、糖質、タンパク質、脂質の代謝に不可欠である!!

循環系、消火系、神経系の働きを促進するし、

欠乏すると、皮膚炎、口内炎、神経炎、下痢などを引き起こす!


そして腸内細菌がナイアシンを作ってくれるのだ(*゚▽゚*)

だから無理に摂る必要はない!!


もう一箇所、肝臓でも動物性タンパク質から1.4%植物性タンパク質から1.0%トリプトファンを含み、トリプトファン60mgからナイアシン1mg合成される


成人男性は13~17mg  成人女性は12~13mg


許容上限は30mg


許容上限を超えると皮膚が赤くなったり、痒みが出たりします


ちなみにタバコのニコチン酸から変異してナイアシンが生成されるのでタバコをやめたら太る原因の1つです!

でもニコチン酸は他の食物でも摂れるのでタバコで摂る必要はないです!

というかナイアシンを作れたらそれでいいのだ(*゚▽゚*)



ナイアシンというビタミンについて少しはお分かり頂いかでしょうか?



そして冒頭の・・・は


日体大卒なのだ!


何か質問があればメッセージかコメントください!



では今日はこのへんで(^O^)