どもー、おっさんです。早いもので、もうすぐ7月に入ろうとしてます。同時に梅雨も明けそうです。例年より梅雨入りが遅く、梅雨明けが早いですね。同時に蝉の鳴き声という風物詩。なぜ蝉は梅雨明けが分かるのか不思議です。

 

さて、将棋界では激震が走りました。そう、藤井聡太叡王が同級生の伊藤匠七段に、初めて番勝負で負け、七冠に後退。いやぁビックリしました。正直、10年は八冠のままだと思ってました。これからの将棋界は21歳以下の若者が牽引していく形となりそうです。伊藤匠叡王、おめでとうございます。

 

おっさんダイエットも順調で、かれこれ3年7ヶ月続いていますが、昨年からの停滞期を経て、コロナ感染後、甘い物に走っても、多少食べ過ぎても、体重がさほど増えなくなりました。目標は、体重60kg、体脂肪率15%をキープ、なので、もうしばらくはダイエット続きますが。


ここ一ヶ月以上続いているものは、ウォーキング(約7km)はもとより、スクワット(15回×3)、腕立て伏せ(15回×3)、プランク(20秒やって10秒休みを3セットを毎日)を週に4回です。風呂上がり、目を細めてよーく見ると、うーーーーっすらと、ホント気のせいじゃないやろかというレベルで腹筋が割れてきました(うーん)。今現在65kg前後ですが、4年前は82kgのどすこい体型だったと思うと、頑張って良かったです。血液検査でも数値の異常はありません。おっさんになりかけの頃の「脂肪肝」もなくなりました。

 

さてさて、毎月のおっさん貯金は、まずは外貨預金(ニュージーランドドル)ですが、


ジワジワと円安の中、現在604,202円、元本420,000円、利益184,202円、利回り43.857%と円安効果。あまり積み立てる意味がなくなってきてます。今、解約したら、最高益なんですが・・・

 

続いて、つみたてNISAですが、


現在645,630円、元本417,798円、利益227,832円、利回り54.531%と過去最高、つか利回り54%てなん?元本の半分以上が利益て。ホントにこんなことがあると?と乾いた笑いが止まりません。

 

そしてウェルスナビは、


現在738,942円、元本490,000円、利益248,942円、利回り50.804%とこちらも利回り50%超え。どうなっとっとやろか?なんか計算間違っとうやろか?と逆に心配になります。

 

全体的に見ても、現在1,988,774円、元本1,327,798円、利益660,976円、利回り49.779%とほぼ50%メッチャ効率いいやん。

 

最後に前回忘れてたBitWalkですが、

5月分

6月分

少しずつ増えてはいますが、価値が下がり、丁度半年間で2,400円。まあ、元手はかかってないので(歩くだけ)、良いんですが、10,000円貯まるのに、2年以上かかりそうです。こんなもんかな。それじゃあまた、バッハッハーイ