4.11 川崎×セ大阪の観戦日記 試合のリズム | てっちゃんとコテッチャンのブログ

てっちゃんとコテッチャンのブログ

サッカー、Jリーグ・川崎フロンターレ、マラソン、旅行、温泉、グルメなど、様々な日記を書き綴りたいと思います。

ようやく観戦日記を書けます。

忙しかったもので。

 

まずまずの入りで、幸先よく先制ゴールも奪えたのですが、先制直後から、パタっ!とサッカーのプレーを止めてしまいました。谷口のコメント通りかなと思います。

 

攻撃を止めてしまったことで、相手ペースになってしまい、要らんセットプレーから失点を重ねました。逆転されたことで、再び攻撃を再開しますが、一度切ったエンジンはなかなかかかりません。そのまま。ハーフタイムへ。

 

後半は立ち上がりから攻める姿勢を見せたものの、やっぱり、元の調子には戻りません。そこで、サッカーをやめてしまった張本人であるネットを下げ、守田に交代してから少しづつエンジンがかかってきました。※守田の件は次節の日記で書きます。

55分でボランチを替えるということは、鬼木監督の怒りは相当なものだったでしょうね。次節でネットがベンチ外だったことからも良く分かります。

 

守田が入ってエネルギーが盛り返し、この調子で行けば同点ぐらいは行けるだろうと思って見ていましたが、鬼木監督が采配ミスをします。効果的なプレーをしていた知念を下げてしまいます。見ている限りでは下げるべきは悠さまか大久保に見えました。知念を下げたことで、ゴールが遠のいたように思います。

 

試合の1/4くらいの時間帯でいきなりサッカーをやめてしまい、アンラッキーでしたがセットプレーで逆転され、何とか追いすがろうとしたものの、最後は采配ミスで終了。

 

選手の意識の問題、監督の采配ミス、まあ、いろんな理由で負けたかな?と思います。改善していってほしいです。

 

 

 

結果 川崎 1 - 2 セ大阪

会場 等々力陸上競技場
観衆 17,113人




にほんブログ村