3.10 川崎×ガ大阪の観戦日記 結果は出始めてきた。 | てっちゃんとコテッチャンのブログ

てっちゃんとコテッチャンのブログ

サッカー、Jリーグ・川崎フロンターレ、モンテディオ山形、マラソン、旅行、温泉、グルメなど、様々な日記を書き綴りたいと思います。


テーマ:

ガ大阪の状態が最悪なようなので、今回の試合を見て、「川崎の調子が上がってきた」とまでは言いにくいですが、「結果は出始めた」ということくらいは言えるんじゃないでしょうか?

 

選手も人間なので、どんな内容であれ、結果が出れば気持ちも安定し、それがプレーにもつながっていきますので、大事なことだと思います。

 

さて、具体的な内容ですが、

 

谷口と車屋の最終ライン、安心感がありましたねえ。

ビルドアップも卒なくできていましたし、何といっても車屋のセーフティーは素晴らしかったです。相手カウンターを受けるシーンがありましたが、快足と判断力の良さから、危険なシーンを水際で防いでくれました。

 

奈良の不調、エドゥもゼロックスのアレがあるように不安定なので、しばらくはこのコンビがいいんじゃないですかね。そうすれば、好調のノボリも使えますし、ポゼッションサッカーの川崎としては、良い布陣だと思います。

 

本来なら、バルサにいたマスケラーノのような選手がいると超安心なんですけれど。

 

あとは攻撃陣。この日はネットのゴールと家長の難しいスーパーゴールが決まりましたが、もう少し簡単なゴールを決めていかないと、ゴール量産とまではいきません。ここは課題かな?

 

でも、阿部が復調してきたので、先々期待ができそうです。

 

そして、この試合でもボランチ。ネットが下がり、森谷が投入されましたが、ボランチの交代要員は絶対に守田です。そのため、サイドバックができそうな下田やラルフ、武岡はベンチに入れておかねばなりません。

 

たくさん補強したんですから、早くニューフロンターレを見せてほしいです。

 

 

結果 川崎 2 - 0 ガ大阪

会場 等々力陸上競技場
観衆 22,520人




にほんブログ村

てっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス