セパレーティングゴムでできた隙間に上顎両端に器具を付けて一週間。
3日目には右頬に金具があたり、随分痛かったです、喋る時は舌にも歯の内側の金具が触れて痛いし喋りづらいショボーン
でも5日目には痛みも殆なくなりましたが、ただ喋りづらいだけ。

まだワイヤーすら付けていないので、これから器具が増えていくにあたり、違和感や痛みも増えるかな。

私の場合、抜歯は器具をつけて歯の動きを確認してから抜歯になります。
なので、心なしかセパレーティングゴムで多少歯が動いたおかげで、前歯がわずかに出てきたような気がしていますショック