④調整4回目8月25日は調整4回目でした。歯が随分動いているとのことで、上の歯の型取りを急遽やりました。歯は上下にも動くと言われたけどまだ抜歯前なのに、歯はいったいどこに動こうとしているのか。実感としては奥歯に近い舌が(舌の奥のほうですね)場所が狭くなった気がしています。あとはワイヤーが曲がっていたところが真っ直ぐになっている今回も同じところのワイヤーを取り替えて終了。数日しても慣れたせいか全く痛みはありませんでした。