自分の歯並びについて
自分の気になっていたところは
●上顎前突 前歯2つが前に出て、その横は引っ込んでいる、わかりやすくいえばビーバーちゃん
●開口(重度)これはお恥ずかしながら今回治療相談してわかったこと、前歯で噛めないのは歯が出ているからだと思いこんでいた、勿論それもあるけど、今回診断されて開口が重度とわかりました
発音がしにくいのはそのせいが主だったんだと
もっと早く自覚したかった。。。
●下の歯のガタガタ 奥歯は一本完全に横向き、
今回これは抜歯することに
前歯の横の方も少しがたついてます
こんなにすごい症例なのに笑ったときに角度によっては奇跡的にキレイに見える、それもあって
いまさら矯正しなくても、、という思いもありました。
でも今は、口呼吸から鼻呼吸、きちんと前歯でものを噛む、異常な肩こりの改善を期待して頑張ることにしました。
勿論見た目のキレイさ(健康的な)も目指すことは言うまでもありません。
仕事柄外国のお客様がきても、笑ってガタガタの歯を見られたくなくついつ手で隠してしまうんです。
自分の気になっていたところは
●上顎前突 前歯2つが前に出て、その横は引っ込んでいる、わかりやすくいえばビーバーちゃん
●開口(重度)これはお恥ずかしながら今回治療相談してわかったこと、前歯で噛めないのは歯が出ているからだと思いこんでいた、勿論それもあるけど、今回診断されて開口が重度とわかりました
発音がしにくいのはそのせいが主だったんだと
もっと早く自覚したかった。。。
●下の歯のガタガタ 奥歯は一本完全に横向き、
今回これは抜歯することに
前歯の横の方も少しがたついてます
こんなにすごい症例なのに笑ったときに角度によっては奇跡的にキレイに見える、それもあって
いまさら矯正しなくても、、という思いもありました。
でも今は、口呼吸から鼻呼吸、きちんと前歯でものを噛む、異常な肩こりの改善を期待して頑張ることにしました。
勿論見た目のキレイさ(健康的な)も目指すことは言うまでもありません。
仕事柄外国のお客様がきても、笑ってガタガタの歯を見られたくなくついつ手で隠してしまうんです。