今日も暑いですね

昨日は職場の全体会議でした。
疲れた…
とにかく疲れたのです…
午前10時から16時30分までの長丁場…
毎回、いつ辞めようか…と考えてしまう要因の一つです…。
そんな中、上司の話の中で
「私は、自己研鑽のため話し方講座というものを受講してます」
と私たちの上司がおっしゃいました。
一人で約70名の前で話を進めるということに責任をもって取り組んでいらっしゃったのです![]()
すごい❗すごーい😆⤴️
いつも
(早く終わってほしい…)
と時計とにらめっこしていた自分が情けなくなりました…。
私は特に何か教わるとか、自分から進んで学ぶということが無いためとても心打たれてしまいました![]()
その言葉を聞いたとき、会場はどよめきが生まれました。
私ももうアラフィフ。
残りの人生で何か得るものがあれば良いなぁと深く考えさせられた一日になりました。
さて、私にぴったりの自己研鑽って何だろう…![]()
そんなことを考えながらアメブロ書いてます笑